がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
プロポーション比較・HG&MGゼータ
 HGUCとMG(Ver.2.0)のゼータのプロポーションの違いが気になったので比較してみた。

20060319131827.jpg


 こうして見るとMG2.0はほんとに細いですね~。足の太さと肩の大きさが全然違う。でも足の長さは大して変わらないんだね。MGの方はフロントアーマーを大型化すればそんなに気にならなそう。あと下腕はMGの方が大きいのがちょっと意外。変形のとき邪魔になりそうなのになぁ。フライングアーマーはMGの方が大きくて、シールドはHGUCの方が大きいね。HGUCはこうして見るとリック・ディアスの系譜に連なる機体っていうイメージが強くなってます。
 もしMGをHGUC寄りにするなら、脚部と肩アーマーの大型化は必須だね。あと胸部も大型化が必要。それにフロントアーマーを大型化すればいいかな。それだけなら別に変形には支障なさそうな気がするんだけど、どうでしょ。
 つーかMG1.0や旧キット、Zプラスのパーツを流用すればなんとかなりそう?そんなことないか?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.