がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ロイ・ユングさんのサイトから一部コンテンツを頂きました
 ロイ・ユング(現:zsphere)さんのご厚意により、閉鎖されたサイトから「ガンダム考察掲示板」と小説「機動戦士ガンダム0092 球形の心に抱かれて」を当サイトに移転させていただきました。どちらも、このままサイトの閉鎖と共に闇に葬られるのがもったいないと感じたためであり、zsphereさんにはわがままを言って公開を実現させることが出来ました。重ね重ねお礼を申し上げます。
 「ガンダム考察掲示板」の方は、2ch形式のスレッド式掲示板ですので、そのように扱っていただければと思います。需要がどれほどあるかは不明ですが、秀逸なログが残っていますのでそちらもご覧いただければと。
 そして「球形の心に抱かれて」の方ですが、こちらはzsphereさん入魂のオリジナル小説です。物凄い分量ですので、少しずつ小出しに公開していって、ちょうど週刊連載みたいな形でやっていこうかなと思っています。ちなみに、zsphereさんはGジェネからガンダムに入った方だそうで、雰囲気から読み取れる部分もあると思いますが、それでこれだけガンダムの世界を咀嚼してオリジナルキャラ、及び既存のキャラや設定を巧みに用いて素晴らしいシナリオを作り上げてしまう手腕と感性は驚嘆に値します。是非ご一読を。ちょうど新訳Zが完結したばかりですが、古き良きZ~逆シャア時代のガンダム世界を今の目で描くとこうなるという感じで、また新しい発見があると思います。
 これを公開させていただくことで自分の文章の価値が相対的に下がってしまうためある意味諸刃の剣なのですが(笑)わが文章ともどもよろしくお願い致します。

 ちなみにTHE EDGE、次はジェリド編ということで半分くらい書いていたんですが、第三部を見て補完する意味を失ってしまったので、中断することにします。ジェリド出撃命令ネタやりたかったんですけどね(苦笑)
 書く気になれたら、シャア編とカミーユ編をもう一度やって完結という形にしたいです。無理っぽいですが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ガンダム考察掲示板、拝見してきました。
と、言っても雰囲気だけなのですが…。
参加する前に一から読んでみたいと思います。

zsphereさんとは面識はありませんが、
わたしも利用させていただこうと思います。
2006/03/14 (火) 22:50:20 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
ぬぉぉ・・・
「球形の心に抱かれて」はもったいないなぁと思っていたので、復活うれしいです!!
2006/03/14 (火) 23:10:25 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
ざっとですが、掲示板拝見しました。
おお、なにかものすごく濃いですね。何処かで見た人も書き込んでるし(w
とりあえず、新スレ申請所で話題を振ればいいんですかね?

2006/03/15 (水) 04:56:48 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>カセクシスさん
データベース系サイトで行われている考察とはちょっと方向性が違うものも多いですから、
既にあるスレッドをさらに延長するのは難しいかもしれませんが…
有意義に使っていただければと思います(^^)

>囚人022さん
ですよね、きっとそう言ってくださると思ってました(笑)

>突破さん
新スレ申請所は既に使用しない方向で固まっていたようなので、
ご自由にスレを立てて結構です。
紛らわしいので削除しときますね。
2006/03/15 (水) 06:59:38 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.