がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダムSEEDモデルVol.4「紅の炎編」
 一文字突破さんの勧めもあり(笑)購入しましたが、これ密度が凄い!作例の数がガンポンの比ではない(再録も多いから当然だが)上に、単に作例があるだけではなく資料としても非常に高い価値があり、ほんとに買って良かったと思いました。SEEDの設定本としても十分活用できそうです。
 一番助かったのはリジェネレイトの変形機構を作例を用いて解説してくれているところでしょうか。あとパワードレッドとか天ミナとかプロトグーンとか、種デスの情報に埋もれたせいでいまいちクローズアップされなかった機体の詳細も乗ってて大満足。早速辞典を更新しましたよ(笑)
 それにしても種デスがもう少し遅ければ、パワードレッドとか1/144ブルーセカンドとかゴールド天とかバスターダガーとか(?)パーツ流用で十分出せそうなキットも出てくれたろうに。いや昔のガンプラみたいに自分で作れってことなんだろうけど、そこまでの情熱を湧かせるほどの作品でもないでしょう?(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.