がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
劇場版Zガンダム オリジナルサウンドトラック
 なんか劇場版用の新曲はいい曲ばかりだったので購入。初回限定版があったのでそっちを選びました。これが正解。
 初回限定版には1枚ディスクが余分についていて、それが劇場版のダイジェストなんですよ。新曲使われてるシーンだけなんで場面は飛びまくりますが、台詞は劇場版のものをそのまま使用しているので臨場感は抜群。かつてF91が公開される頃に出た「ガンダムオデッセイ」の新訳Z版と思っていただければ全く差し支えないです。新訳の山場だけが凝縮されていますし、絵がないということで新画旧画の差に気を取られたりもしませんし、純粋に新訳のシナリオを楽しめるかと。とはいえ、第二部は新曲使われてた場面が少なかったのか、ベルトーチカ登場→サイコガンダム出撃→サイコガンダムvsMk2→サイコガンダムコクピット内でのカミーユの告白→レコアとクワトロのキス→メガバズーカランチャー狙撃→ハマーン専用がザC登場からエンディングとフォウ関連以外はすっ飛ばしまくりという(苦笑)改めて山場の少なさを感じさせました。

 曲だけ聴くとガンダム史上最高のクォリティですねこれ。山場でばかりかかるのもにくいし。母さんが死んだんだぞ!のシーンが一番好き。

 ちなみに、第三部のエピソードは申し訳程度しかないのでそこだけ注意。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.