がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
クライマックスUC フライングゲット
 早速フライングゲットしてきましたよ。このゲーム3年前に出てたら間違いなくハマってたな…。とりあえずムービーの雰囲気からしてGジェネのスタッフが関わってる気がする。
 プレイしたのはファーストと08まで。これ戦闘画面が全天周モニターだけどいいのか…。なんか0083以降だけでよかった気がするなこのゲーム。一年戦争は戦記で十分だよ。
 操作感覚自体は悪くないね。ジャンプの感覚だけ違和感あるけど。ザコ敵が一撃がニ撃で倒せるのがいいね。チャージショットでマルチロックもよし、敵陣に突っ込んでサーベルで暴れまわるもよし、爽快感があるゲームかと。とにかくチャージショットの使い方が肝みたいですこのゲーム。ビグザムの懐にもぐりこんでバズーカを乱射するのがたまらん。
 しかし08のステージの少なさがひどいなぁ。あとムービーは実はしょぼいかも。原作のフィルムに近づけてるけど原作よりクオリティ低いような…。

 で、MGでF91計画中っぽい広告が入っていたけど…まさかな!?
コメント
コメント
クライマックスUCは買うかどうか悩んでるんですよね…
何といってもアクションやシューティング苦手だし;
その癖に東方とかスグリとかシューティング買ってるんですが…

MGでF91系は出て欲しいですねぇ、サイズが小さい分お値段はどうかな?
それともオプション多数でお値段底上げ?

プロトMkⅡは転用できるパーツは頭部ガンダムに交換で全部終ったかな?
2006/03/02 (木) 00:52:14 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
初回特典のMSパッケージ裏の年表は特筆点とかありました?
クロボン関係が気になる木。
2006/03/02 (木) 11:25:17 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>わんこさん
今のところ絶対オススメ!と言い切れる要素はまだ見当たらないですが、
クソゲーでないことは確かだと思いますよ。

このタイミングでF91をメインに据えてくるあたりなにか商売の匂いがしますが、
ほんとにMG化したらマジ買い決定ですね。F90もオプション満載で出してくれたらいいんですが。

プロトMk2は他には流用点はないと思います。ライフルはGP01とMk2の中間デザインだったような。

>突破さん
あれは予約特典かと、予約しなかったんでもらえませんでした…。
クロボンが含まれているということは知ってるんですがそれしかわからないです。
2006/03/02 (木) 21:07:50 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
あのぉ…。F90が出てくるとお聞きしたのですが、
如何でしょうか??それも、D装備だそうで…。
2006/03/02 (木) 22:39:03 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
V装備っていう情報は聞いてますが、Dはちょっとわからないです。
どちらにしろオリキャラ専用っぽいですね。
これはMG化の伏線か(爆)
2006/03/03 (金) 20:17:55 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.