がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌06.02」
シャア「というわけでホビージャパンだ」
ルロイ「今日は前フリがありませんね大佐」
シャア「いきなりGFFコーナーなのだよ」
ルロイ「ゴッドガンダムとZIIですね」
シャア「ZIIはあまり好きではないな」
ルロイ「何故です?」
シャア「レコアの匂いがする」
ルロイ「まぁ…たしかにメタスの機構とほぼ同じですが」
シャア「歴代GFF&ジオノ一覧と、まるでカタログだな」
ルロイ「好きな人は買い必須でしょうね」
シャア「そして忘れてはいけないのが最新ジオノグラフィ」
ルロイ「ズゴックゾゴックアッグですね。今日売ってましたよ」
シャア「なに!?買ってきたまえルロイ君。当然私専用の方だ」
ルロイ「えぇ、3500円も払って買うものじゃありませんよあれ」
シャア「何を言う、私のズゴックにドリルを装着できる唯一の商品だぞ」
ルロイ「そんなこといわれても…もうMGネモとMG百式買ったんでお金ないです」
シャア「む…百式はいいがMGはダメだ。名キットの旧1/100にしろ」
ルロイ「いやいや、バリュートパックついてないし」
シャア「…とにかく、ふたばあたりにドリルズゴックの画像はないものか?」
ルロイ「知りませんよ…自分で探してください」
シャア「私のズゴックにドリルがつくのだぞ!?ジムどころかサイコガンダムも貫けそうだ」
ルロイ「大佐って…ドリル好きなんですか?」
シャア「ドリルは男のロマンだろう」
ルロイ「勇者シリーズの定番ですけどね、ちょっと意外です」
シャア「そしてドリルと言えば私の下半sゥボァ!」
(シャア、突然後ろから棍棒で殴られる)
ルロイ「大佐ぁ!?」
?「私下ネタは嫌いです、大佐」
ルロイ「誰っすか!?」
シャア「い、いきなり手厳しいな、ララァ…」
ルロイ「ララァ少尉!?」
ララァ「会うのは初めてねルロイ中尉、ララァ・スンです」
ルロイ「ども…自分が配属されたのは少尉が戦死した後でしたから」
ララァ「それより大佐?見苦しい真似は止めてくださいね?」
シャア「わ、わかったよ。ララァの言う通りにしよう」
ルロイ(すげー…大佐が尻に敷かれてる)

シャア「では気を取り直してホビージャパンの続きだ」
ルロイ「Z3号機、バリュート装備のネモ、あと大佐のリックドムですね」
シャア「Z3号機はブースターもつけてもらいたかったな」
ルロイ「1/100サイズだとフルスクラッチだから難しかったのでは」
シャア「そこをやるのがホビージャパンだろう」
ララァ「大佐は無理を言いすぎです」
シャア「しかしララァ、3号機とブースターはセットだよ」
ララァ「資料も少ないですから」
シャア「まぁ…そうだろうな」
ルロイ(ララァ少尉がいるとノリが変わるなぁ…)
シャア「バリュートはジョイントを新造して磁石をつければどのMSにも付けられそうだ」
ルロイ「MGハイザックの連邦カラーが出たら対応していて欲しいですね」
シャア「また新しいガンダムのアニメが始まったら色替えが出そうだな」
ララァ「そういえば種デスのスペシャルエディションが出るそうですね」
シャア「うむ…まだ私の出番があったようだ」
ララァ「そろそろタリアとかいう女のことは忘れてくださいね?」
シャア「な、何を言っているララァ。タリアとはもう終わっているのだよ」
ララァ「そうでしょうか?なにやら未練たっぷりのようでしたが」
シャア「優秀な艦長として信頼していたまでだよ」
ルロイ(ベッドシーンもあったよなってことは、言わないほうがいいのか…)
シャア「そ、それより種の新作がOVAで出るというのはネタか?」
ルロイ「ネタであってほしいです」

シャア「で、私のリックドムだ」
ルロイ「ララァ少尉は見たことなかったですよね」
ララァ「そうですね、ザクとゲルググしか」
シャア「記事を良く見るとルロイ中尉の機体も作るとか書いてあるぞ」
ルロイ「個人的にってことでは?作例記事になるほどのものではないですよね」
シャア「特に一般機との違いがあるわけではないしな…」
ルロイ「自分の脳内ではシャリア機を受け継いでることになってるんですけどね」

シャア「なんだか図太いギャンがいるな」
ルロイ「マ・クベ大佐専用機になる前の仕様ということみたいです」
シャア「ツィマッド製だからな、わからなくはないが」
ルロイ「でもガルバルディに繋がることを考えるとちょっとドム寄りすぎるかなと」
ララァ「あら?次のHGUCはパラス・アテネとメタスなんですね」
シャア「…そうだな」
ルロイ「大佐的には面白くないラインナップですよね」
ララァ「あら、どうしてです?」
シャア「ルロイ君!」
ルロイ「……あっ、なんでもないです(汗)」
ララァ「どうしたのです?この2機のこと大佐はお嫌いですか?」
シャア「いや、そうではなく、そろそろ私のゲルググなんかも出して欲しいかなと思ってな(冷汗)」
ララァ「大佐はゲルググはお嫌いのはずですが…(ピキーン)あ、パイロットと何かあるんですね?たしかこの2機のパイロットは…」
シャア「ルロイ君次だ、次、電撃ホビーマガジン行くぞ」
ララァ「確かレコア・ロンドという女性だったと思いましたが、大佐?」
ルロイ(うわぁ…ニュータイプを彼女にすると大変なんだな)

(2時間経過)

シャア「やっと誤解を解いてもらえた…私はレコアとは何もなかったのだよ」
ルロイ「お、お疲れさまでした…」
シャア「で、電ホビはやはりスルーなのか?」
ルロイ「今回は立ち読みできましたが…たいした内容ではなく」
シャア「すごいゼータが載ってるじゃないか」
ルロイ「あ、藤田版っぽいこれ好みですね」
シャア「スネの部分が百式になっているのがいいな」
ルロイ「あとはプロトセイバー+11くらいです」
シャア「これがキット化されたらリジェネレイトも出そうだが」
ルロイ「出たら嬉しいんですけどね…もうバンダイは種関連をやる気ないみたいで」
シャア「あれだけひどい目にあわされたらそうなるだろうな」

ルロイ「ところで2時間暇だったんで今日買ってきたキットのインスト読んでたんですけど、百式のメインカメラってIDEシステムっていうんですね…」
シャア「実は木星圏で発見された謎の技術を応用しているのだよ」
ルロイ「新訳では普通の目だったけどなぁ」
シャア「旧カットの部分はしっかり走査線入ってるがな」
ルロイ「あとネモが明確に百式以後だってことになってます」
シャア「Mk2のムーバブルフレームのデータそのものは奪取前から入手していたということにしないと実に説明がつかんな」
ルロイ「高機動型ガルバルディかっぱらってきた人がもたらしたんですかね」

シャア「さて、私はこれからエルメスに行かねばならん」
ルロイ「エルメスの整備ですか?」
シャア「…エルメスの品物を何点か頼まれてな…」
ルロイ「ブランドの方ですか」
シャア「そういうわけで、また来月」
ルロイ「疲れきってますね…お疲れさまでしたぁ(汗)」
スポンサーサイト
コメント
コメント
>>種の新作がOVA
ネタじゃなくて「総集編」のOVA
あと運命ムック本が延期(泣)

Zに予算取られ過ぎかなぁ・・・総集編のOVAは
SEEDMSVのOVAが見たいです。
2006/02/25 (土) 21:30:26 | URL | CRS #-[ 編集 ]
近くの本屋にまだHJも電ホも入荷してませんでした…
これだから地方は orz
そいやガンダムエースのオオワシアカツキの写真、脚逆っぽかったのは気のせい?

プロトMkⅡにRX78の頭つけてみましたが…
小さい感じで、色の関係か比較したときより小さく見えました。
あとMk2の軸に直接つけると首が短いです;
2006/02/25 (土) 22:42:49 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
今回はララァ登場・・・うれしぃ・・・。(笑)

毎回楽しみにしております。
2006/02/25 (土) 23:16:14 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
> IDEシステム
HGUCにも書かれていましたが、ウチのブログで
話題に上がったときの突破さん談によると、
「普通の目の外側にIDEシステムをフィルム状に
閉じ込めたモノが覆っているのでは?」
という感じのことでございました。
なので、普通の目も、走査線もありではないかと。
> ララァ
やはり、彼女がいると大佐も形無しでございますね(笑
2006/02/25 (土) 23:59:29 | URL | カセクシス #0MXaS1o.[ 編集 ]
SD世代としてはHJに載ってたSDムックが楽しみです。
まさかGアームズもやってくれるとは!!
ナイトも??

そんな世代なのでVなんて人死にまくり。
Gなんてデビルガンダム、キモコワ
ぐらいしか覚えてないのです。

ええ、僕のファーストはWですとも。
2006/02/26 (日) 00:59:54 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
>CRSさん
スペシャルエディションはTVでもやるのでは?
4部作とか冗談だろって感じですが。

Zにそこまで予算をつぎ込んでいるようには見えませんが、
種デスのガンプラ関係はトラウマになってるんでしょうねぇ。
DVDの方は好調だから総集編も出しとけ、って感じなんでしょうね。

>わんこさん
ダムAはチェックできてないんでわからないんです。
エコールの新ガンダム見たいんですけどね…。

RX78買ったんですね~
RX78ヘッドはMk2にそのままつけるのは難しいですか。
多分ポリキャップをはめるジョイントの位置の問題でしょうね。

>囚人022さん
ネタを思いついたので出してみました。
多分、レギュラー化します(笑)

>カセクシスさん
何らかの理由でコンパーチブルなんでしょうね。
デュアルアイとモノアイは一長一短だって話もありますし、
そのいいとこ取りを狙ったのかもしれません。

ララァは大佐のお母さんですから(笑)

>青空さん
確かにSDは非常に楽しみです!
なんか真駆参大将軍とか載ってましたよね。
個人的に武者より騎士やGアームズの方が好きだったんで期待してます。

青空さんは自分より少し下の世代ですかね?
一番ちゃんとみていたのはGガンダムでしたよ。
Wのときは中学生になったんで毎週見られませんでした。
2006/02/26 (日) 10:42:19 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.