がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
市販のDVDの画面をそのままキャプチャーするってできるんですかね
 よくアニメのレビューサイトで映像をキャプってるサイトってあるじゃないっすか。あれってPCとテレビが繋がっててそれを取り込んでるんですよね。普通に市販されてるDVDをPCで取り込むって無理なんすかね。うちのPCはDVDプレーヤー入ってるんだけどプリントスクリーンだと画面真っ黒になっちゃうんですよね。
 なんかフリーソフトいろいろ試してみたんだけど、そもそもDVDが映像ファイルになってない?から取り込めない感じなんですよ。これって一旦焼かなきゃダメってやつ?なんかよくわからないっす。だれか教えてください(泣)
 キャプチャーできれば画面に一瞬しか出てこないマイナーMSの画像とか載せられるのにぃ。
コメント
コメント
画面をデジカメで撮影している私には無理な相談です(w
いや、おいらにも教えてつかーさい。簡単なキャプチャー方法。PC98画面をキャプチャーしたいです。
2006/02/19 (日) 20:36:17 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
私の使ってるPCに入ってたDVDプレイヤーにはキャプチャー機能付いてました。
性能も使い勝手も悪いけど…
それ以外の方法ならやっぱりキャプチャーソフトを使うしかなさそうですね。
使った事ないので実際どういうものかは知りませんが。

あ、奇怪なネタ見つけたんで↓
http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=1140021671&cate=&fuid=1140021671&act=ST
2006/02/19 (日) 22:22:18 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20 (月) 12:29:22 | | #[ 編集 ]
ふむふむ
Macは普通にスクリーンショット撮れますけどねぇ・・・
デスクトップ全体
指定ウィンドウ
指定範囲
みたいな感じで
2006/02/20 (月) 20:54:57 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>突破さん
そうか、デジカメがあったか(爆)
右のはぐれメタルの画像くらいの解像度にはなりますからねぇ。

>わんこさん
キャプチャー機能ついてるのもあるんですか…
うちのは古いし無理ですねぇ。困ったもんです。

>スウさん
ちゃんと画面映ります?
映像を撮ってもあとでファイル展開すると真っ黒なんですよ。
コピーガードかかってるんでしょうね。
2006/02/21 (火) 20:55:32 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
追記
わんこさん紹介のネタに爆笑。
そうだよな、あの強さは塾長レベルだよな…
2006/02/21 (火) 21:50:57 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
えとですね
MacOSX標準のグラブっていうソフトだとコレまた標準のDVDプレイヤー起動中は動かないんですが
別件でフリーウェアをいれてる分があって、それだと普通に
キャプチャーできます・・・
なので、Winでもそういうフリーウェア探してみては?
2006/02/22 (水) 22:06:55 | URL | スウ #-[ 編集 ]
できないはずの画像を
スクリーンショットできるようなソフトがある
ということですね?

あるにはありそうなので、ちょっと探してみます。
ありがとうございます~。
2006/02/22 (水) 22:29:03 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
もう解決したかな?
一応私の使ってるDVDプレイヤーはソースネクストの『PowerDVD』でした。
キャプした画面は↓みたいな感じです。
http://www.geocities.jp/roppongi_s/paniponix.JPG
2006/02/23 (木) 19:59:43 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
なんにもやってないっす(汗)
うちのはNECのデフォの奴なのでなんとも・・・

まぁ今すぐ必須ってわけじゃないんで気長にやります。
2006/02/23 (木) 21:38:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.