がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
1/144Gセイバー
 再販されてたのを確保しました。もう二度と手に入らないかもしれないし(笑)。しかしこのMS、よくF91に似てるって言われますが、俺はガンダムXにも似てると思ってます。ていうかF91→Gセイバー→G3セイバー→GXだと思ってます。Vガンダムはクラスターの延長線上なので別ラインです。
 宇宙世紀であって宇宙世紀ではないGセイバーは黒歴史的にも極めて微妙な作品ですが、俺はU.C.とA.W.を繋ぐ作品だと本気で思ってます(爆)。Gセイバーの世界って動力炉がミノフスキー/イヨネスコ式ではないということになっているんですよね。その技術がそのまま、GXの時代につながってるんだと思うんです。
 Vガンダムの後、Gセイバーにしろガイア・ギアにしろガンダムXにしろMS(マンマシーン)のサイズが大型化してるわけですが、それは全てジェネレーター技術の変化が要因の一つだと思ってるのです。技術の進歩が小型化を生んだわけですが、新技術はいきなり小型化はできないということですな。
 他にも色々つながりについて思うことはあるのですが、それはそのうちまとめて文章にしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.