がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
エクストラフィニッシャーズ
20060217231848.jpg

 ヒーローものっぽくグリプス戦役セット。と見せかけてエクストラフィニッシュのゼータとMk2、そしてGFF百式は再販されていたマグネットコーティング版です。本物のグリプス戦役セットは百式がエクストラフィニッシュらしいけどGFFの方がはるかにカッコいいからいいのです。
 にしてもやはりゼータはHGUCがカッコよさにおいては最強ですな。ムラサメ流用で完全変形にできるのかなぁ…。対してGFFのゼータはひどい。保持力が最悪だ。フィギュアに完全変形なんていらないのに…。プロポーションはまさにカトキ版って感じでこっちも悪くないんだけどね。GFFのMk2はちょっと太すぎ。二の腕と太腿がもう少し細いとメリハリついてていいと思うんだけどな。

 何気に第三部公開も近づいてきて、試写会情報をシャットアウトするためにネットに触れる機会も減らす必要がありそうです。まじ三部のラストばらされたらたまったもんじゃないよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
カラーメッキはカッコイイですねぇ。
HGUCZガンダムは良い出来ですよね。
差し替えで上半身をほぼ交換なのがアレですが、私はそれでデザインや保持力が向上するなら文句はありません。
むしろ変形いらないからMSとMA別でだして欲しいくらい…
GFFMk-Ⅱは確かに太いですね。 まぁ私はバーザム固定。
この前迂闊にも倒して角折りましたが…

プロトMk-Ⅱは流用できるパーツの移植が終わったので、後は流用利かないパーツの製作と細部の煮詰めでだけです。
http://www.geocities.jp/roppongi_s/hobby.htm
2006/02/18 (土) 01:41:44 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
そうか、うかつにネットできませんね。といって気分は盛り上げたいし。これは困ったことだ! 笑
2006/02/18 (土) 13:50:30 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
>わんこさん
完全変形はMGの仕事ですからね。
ゼータはギミックが複雑すぎてHGUCでの完全変形は無理でしょう。できてもやってほしくないです(笑)
プロトMk2かなりいい感じですね~。背面も見たいです。

>囚人022さん
プラモ作るか、TV版の後半をぶっ通しで見るかってとこですかね~。ガクトの歌を聞きまくるとか(爆)
2006/02/18 (土) 21:38:50 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.