がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
俺的解釈の更新
 更新しました。1年戦争の設定ばかりやけに多いことを肯定する最終奥義を使ってみました(爆)いやほんとこんな感じだと思うんですよほんとに。
 ついでにMS辞典のアクシズ系をちょっといじりました。掲示板に備忘録貼ったのは無論そのためです。要するにキットインストをある程度反映させたと、そういう事です。ZZのインストは皆まゆつば物ですが、既存のMSとのつながりが薄い独自性の強い機体に関しては貴重な設定なので拾っていくべきだろうと。MS-09BとかMS-06M-1とかはちょっと扱いに困るんですよねぇ。

 ところで最近やけにアクセス数が増えてるなぁと思って解析してみたら2chに晒されてました(汗)特に内容がどうとか叩かれてるとかそういう感じではなく、何の脈絡もなくURLだけ書き込まれてました。まぁいずれこの日が来ると思ってたんで別にいいんですけどね。シャア板じゃなくてよかった。そんなに人がなだれ込んでるわけではないっぽいし。
 どの板のどのスレッドなのかは一応秘密にしときます。データベース直リンじゃなくて良かったなぁ…(苦笑)
コメント
コメント
この「俺的解釈」は面白いですね~。設定の話には近頃あまり関心が持てなくなってたんですが、こういうのは楽しくて好きです!
2006/02/07 (火) 13:28:14 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
そう言って頂けると励みになります、ありがとございます~♪
設定にもある程度ストーリー性がある方が好きなんですよね。思いつけばどんどん書いていきたいです。思いつけば…(苦笑)
初期MSVなんかはストーリー性あってよかったですね。空中爆発したグフ飛行試験型とか。
2006/02/07 (火) 20:49:35 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ん~ところで、ハンマのバーニアの元の”AOZの改造ゲルググ”ネタは入れないの?
ついでにいうと”AOZの改造リック・ドム”のミサイルポッドはガ・ゾウムくさいですな。
2006/02/07 (火) 20:53:29 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
シュトゥッツァーですか?そうか、あれハンマ・ハンマ意識してたのか…
ちょっとまだ保留、ですかね~。彼らエゥーゴ行っちゃったんでアクシズとのコネクションがないような。逆にアクシズから部品だけ入手して改造したんですかねぇ。
2006/02/07 (火) 21:29:01 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
水面下でアクシズへのデータ提供があったとかかいてありましたぜ。
ガルスJとかも地球圏から帰還した技術者によりもたらされた連邦データを参考にして再設計されてたりするんで、これと同様の経緯でもたらされた可能性が高いかな?
2006/02/07 (火) 21:35:31 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
あー、そうなんですか。やっぱムックも集めないといけませんなぁ。
じゃあワルキューレ+ゲルググシュトゥッツァー=ハンマ・ハンマってことですな。

にしても、どこでアクシズと繋がってたんだろう…。
2006/02/07 (火) 21:37:47 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
パイロットはエゥーゴへ
メカニックはアクシズへ合流したんですよ(w
2006/02/07 (火) 21:51:51 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
CDAでその辺のエピソードが明かされる…わけないですよね(苦笑)
2006/02/07 (火) 21:56:45 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.