がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
超機動大将軍
20060205131817.jpg

 スペリオルカイザーと並べる物が欲しいなぁと思い購入。騎士でリアル体型は他にないので必然的に武者に。武者でリアル体型はいくつかあるけど、黄金神に匹敵する格だとやはり大将軍だろうと。
 とはいえこの超機動大将軍って、シリーズのタイトルになってるくせに特にバックボーンがないんですよね。最後の最後で仕方ない、奥の手を使うかみたいな感じで出てきて相討ちになって終了っていう…。どの辺が大将軍なのかも良く分からないし、その設定があとから増えたわけでもないし。ぶっちゃけ失敗作ですね(苦笑)天鎧王の方がよほどキャラ立ってる。
 しかし戦闘力は火力だけで歴代大将軍の10倍という桁違いの性能。十分スペドラとため張れます。というわけで並べてみる。
20060205131829.jpg

 実物見ると鼻血が出そうなくらいカッコいいです。でっかいことはいいことだ。大きさも同じくらいなんですね。そういえば超機動大将軍に乗るのは武者ゴッドこと號斗丸。対してカイザーワイバーンと合体できるのが太陽騎士ゴッドガンダム。時期的にも同じくらいだったこともあり、武者も騎士もゴッドはリアル化してるんですねぇ。ちょうど流行ってたんでしょうか。そういう意味じゃ、スペリオルカイザーじゃなくてゴッドカイザーと並べるのが筋だったのかも知れんけど…太陽騎士全然見かけないしリペイント必要になるので勘弁です(苦笑)
 そういや超機動大将軍は一応ゴッドガンダムがモチーフになってます。號斗丸は飛駆鳥大将軍の弟で、兄が死なない限り代を継ぐことは考えにくいということで、こういう設定になったんでしょうね。本来は號斗丸も買うべきなんでしょうが、見かけないしなぁ。爆王頑駄無でもOKですよねこれ(笑)
コメント
コメント
なんか
ごちゃごちゃ感がすごいですね2体とも
もうはったりの固まりぽくて
内容を全然知らない系なのでツイテケないのが残念です

足の設置軸をちょっと改造したらそれなりに立ちそうですね
2006/02/06 (月) 12:14:43 | URL | スウ #-[ 編集 ]
プロポーションよりギミック重視ですからね。
可変MSとかそういう次元じゃない変形をします(苦笑)
人型に絞ってプロポーション向上を目指したいところですが、
ベースになるサイズのガンプラがないのが苦しいところです。
真面目にやって2chに晒したら神になれるんだろうなぁ(笑)

武者に関してはこういうサイトが良くまとまってていい感じでした。暇があったらどうぞ。
http://home.netyou.jp/ee/ao-1/left2.htm
外伝はこちらのサイトが凄いです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/6816/index.html
2006/02/06 (月) 21:26:08 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
武者では天鎧王、鋼丸、最近では大鋼も大きくなります。
ルロイさんの言うようにどちらもゴッドがコアになるのも
面白い発見ですよね。
と。MGを使って改造してみてくださいよぅ。
2006/02/07 (火) 00:39:34 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
アレはMGだとやや大きく、
PGだと小さいんですよね・・・。

友人が果敢にPGストライクを
芯にスペリオルカイザー改造に挑んでますが・・・
完成するのはいつになるやら・・・状態です。
2006/02/07 (火) 01:29:11 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
>カセクシスさん
あと爆進丸もですね。
MGでちょうどいいサイズのがなかなかないんですよね…
使えそうなのはマーク2の2.0とかその辺かな。

>青空さん
PGストライクとはまた冒険ですなぁ。
どっちかというとPGゼロカスタムの方が使えそうですが、
どんなもんなんでしょう。
2006/02/07 (火) 20:47:03 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.