がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
週刊ガンダムファクトファイル
 ガンダム関連としてはものすごいたくさんCM流してるのでわりと目に付くこの雑誌。最近ほとんどの雑誌が立ち読みさせまいと姑息な手を使ってる中、普通に立ち読みできたのでしてみました。
 内容としては、ガンダムヒストリカをもっと詳しくして、ファースト以外のアニメ作品も全てフォローしているという感じなわけで特別目を引く感じではないんですが、MSの紹介記事のチョイスが微妙に渋いです。普通第1巻ってメジャーどころの、ガンダムとかザクが来るはずなんですが(いやガンダムもあるんだけれども)、いきなりハイゴッグ(笑)その後も極めて「微妙」なMSが登場予定となっております。
 すでに語り尽くされたメジャーなMSではない、すこしマイナー性の高いMSについて詳しく解説していこうという感じのようなので、うちのサイトの参考にもできそうでちょっと迷ってしまいました。初めからそのつもりではなかったんですが、うちのMS辞典の文章は「全てのMSにアイデンティティを」を合言葉に作ってあるので。MSの部分だけでもファイルしたい気分です。しませんけどね。
 たぶんミスヒット率のほうが高いでしょう、見た感じそこまで凄い内容ってわけでもないので。もしこんな斬新な記述が!というのがあれば教えていただけると泣いて喜びます。なんちて。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.