がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
イフリート改について語る
 イフリート改ってよく見ると結構面白いデザインだと思います。というかイフリートよりもMS開発系譜的には重要な機体なんじゃないでしょうか。
 マラサイ風の頭部もありますが、どっちかというとハイザックに近いんですよこの機体。脚部の追加バーニアがまずハイザックっぽい。それに胸部にインテークがあるあたりがハイザック的(ザクキャノン的でもありますが)。なんつーか、意識してるわけじゃないんだろうけど、ちょっと繋げてみたくなりますね。
 そうでなくても、肩アーマーがゲルググっぽくなってたり、脚部バーニアは「グフとドムの中間」の説得力を増しているし、原型機よりもジオンっぽいよねと思うんですが、どうでしょう。

 なんでこんな話になったかというと、強烈にカッコよかったアトリエ彩の1/144イフリート改をゲットしたからなんですよ。確か数年前のホビージャパンの作例だったやつのはず。ガレキ真面目に作るの初めてです。どうすればいいんだろう。ドキドキ。
コメント
コメント
まぁまずは
リ型剤を落とすとこから・・・じゃぶじゃぶと
2006/02/02 (木) 23:21:01 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>>ガレキ真面目に作るの初めてです。どうすればいいんだろう。ドキドキ。
tp://www.gaokero.com/gaokun/g-kouza/g-k.html
参考ページ

まぁ私もBクラブの「ザク量産試作型換装パーツキット」
を作る予定なので同志ということで・・・。
2006/02/03 (金) 18:02:39 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>スウさん
ですね~。あれって落とすと色とか変わるんですか?
どれくらい洗えばいいか分かるもんなんですかね。

>CRSさん
あとで自分でよさげなサイトググろうと思ってたんですが、
こんな分かりやすいサイトを教えていただき感謝感謝です。
ここ参考にするだけでなんとかなりそうですな。
自分改造パーツは何度か組んだことありますが、
まともな処理はしたことありません(爆)
愛をもって共に頑張りましょ~
2006/02/03 (金) 21:59:18 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
リ型剤は
多分無色です・・・がやってないと
塗料のすべてをはじきますよ・・・
ハイディティールマニュピレーターと同じですよ

ガイアックスとかの離型剤除去剤で洗浄ですね
2006/02/03 (金) 23:58:47 | URL | スウ #-[ 編集 ]
あー見えないんですね。めんどくさがり屋なんで適当にやってしまいそうだ…
HDMって最近カラーのが出てますけどあれは除去作業をやらなくて済むようにって事なんですね。
2006/02/05 (日) 12:36:02 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.