がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌06.01」
シャア「もうそんな時期か」
ルロイ「意外と時の経つのは早いもので」
シャア「というか君が忙しそうだからな。体調も崩していたようだが」
ルロイ「もうぼろぼろっす。背筋痛いっす」
シャア「意味がわからないがとりあえず例によってHJからだな」

ルロイ「MGネモカッコいいですね」
シャア「作例の改修がいいな。カッコいいカトキ体型を最小限の加工で弱カッコいいネモに仕上げている」
ルロイ「よく見るとネモの腰がリックディアスっぽくなってますね」
シャア「肩の形状といい、百式よりもディアス系に近いな」
ルロイ「それに今週もバーザムかよと思ったらコマンダーカスタムでやんの」
シャア「アレンジが上手いな」
ルロイ「何故今ドラグゥン13かというと今後明らかにって…HJ何か企んでますよ!?」
シャア「A.O.Z.に対抗する気かもしれんな。タイラントソードの二の舞にならなければいいのだがな」
ルロイ「そして次のページは連邦ハイザックかと思ったらYRMS-106です」
シャア「HJがAOZをやるのか?」
ルロイ「いや、どうもOUTの元ネタの方みたいです」
シャア「そんなどマイナーなネタをやってくる!?まさか……」
ルロイ「そのまさかですね。突破さんです」
シャア「しかもセンチネル版ハイザックとコンパチか」
ルロイ「いやぁ、他誌ネタこんなにやっていいんですかね(汗)」
シャア「最近のHJはかなりはっちゃけているようだな。だがそれがいい」
ルロイ「センチネル版ってRX-106仕様だったりするんですかねぇ」
シャア「私の06R-2やスザクもそろそろ欲しいところだな」
ルロイ「06R-2はSDでやってませんでしたっけ」
シャア「そうだったか?」

シャア「あとはドムにアカツキと無難なラインナップだな」
ルロイ「ドムはもう少しアニメよりの体型にしてほしかったですねぇ」
シャア「まぁそのうち私専用のリックドムの作例が出れば何も言わんよ」
ルロイ「パラス・アテネって実はガブスレイと胴体が似てません?」
シャア「同じシロッコ設計だからな」
ルロイ「そういえば大佐はMS設計しないんですか?」
シャア「私は文系なのでな」
ルロイ「ああ、だからアムロにフェンシングで負けたのか」
シャア「負けてはいない、相打ちだ」
ルロイ「ヘルメットがなければ即死だったくせに」
シャア「そのおかげでいい傷がついた。いい男たるもの傷がなくてはな」
ルロイ「そうやってすぐ話題を摩り替える」
シャア「文系だからな」
ルロイ「理屈っぽいところは理系っぽいですけどねぇ」
シャア「私の理屈は哲学だよ。科学ではない」
ルロイ「ごもっとも」

ルロイ「ところで種デスFINAL PLASの件ですが」
シャア「私の新作画はなかったと言いたいのかね?」
ルロイ「はい」
シャア「ゼロではないがな。これといったシーンがなかったことは確かだ」
ルロイ「所詮アスキラアニメですからね」
シャア「不愉快だったのでアスランを無視してやったよ」
ルロイ「無視してたのは議長だけじゃなかったような気もしますがね」
シャア「とにかく種はもううんざりだよ。やはり私はシャアなのだ」
ルロイ「クライマックスUCで存分に暴れてくださいな」

シャア「電ホビは今回はスルーなのだな?」
ルロイ「付録いらないので。今度の高機動形態なら買ってもいいですけど」
シャア「まぁ目ぼしいネタもないようだからな」
ルロイ「ファイバーMS形態もシルエットだけだったみたいですしね」
シャア「Dアストレイはプロトセイバーが出たようだが」
ルロイ「JBですか?それともエヴォリューション?」
シャア「……何の話だ?」
ルロイ「個人的にはマグナムよりソニックの方が好きです」
シャア「???」
ルロイ「まぁそれはそれとして、今さらプロトセイバーとか言われてもパッとしませんね」
シャア「セイバーが遅れて開発された理由付けはしているが」
ルロイ「当時からある程度考えられてたんでしょうね」
シャア「まだまだアストレイは終わらないそうだ」
ルロイ「議長の出番もまだ来るかもしれませんよ」
シャア「……勘弁してくれ。これ以上変な悪役になりたくはない」

ルロイ「大佐、プラモ組む時間がありません」
シャア「君も積みプラ族の仲間入りだな」
ルロイ「大佐も積んでるんですか?」
シャア「ちっちがうんだからね!作るために買ってるんだからね!」
ルロイ「それはツンデレです、大佐……(汗)」
シャア「まぁ、再販されるたびに旧キット積んでることは確かだ」
ルロイ「自分もハイザックやディザートザク積んでます」
シャア「フルカラーモデルのリックドムも持っていたな」
ルロイ「色ついてても接着剤使わなきゃいけないんじゃ結局塗りなおす羽目になる気がします…」
シャア「まぁ、ハイコンといい、当時も完成品のニーズはあったということさ」
ルロイ「完成品といえばジオノでズゴックとゾゴックとアッグのコンパチですよ」
シャア「…私のズゴックがドリルつきになるというのか」
ルロイ「組み合わせ次第ではそういうのも出来る……のかな?」
シャア「……悪くないな」
ルロイ「……大佐?」

(来月に続く)
スポンサーサイト
コメント
コメント
そうなんすよ!
アッグは参りました・・・
アッグか~!
ガンダムエースでは若き彗星の肖像でフュンフが出てきましたね
がんこれDXのVが欲しい
2006/01/26 (木) 00:08:11 | URL | スウ #-[ 編集 ]
個人的にはブラックが好きです。
ウイングの角度が変えられますから
2006/01/26 (木) 02:01:20 | URL | KID #-[ 編集 ]
>スウさん
CDAでフュンフ!?マジっすか。
ダムAはなかなか立ち読みできないんでフォローできないです。
話が面白かったらコミックス買うんだけどなぁ。

>KIDさん
ブラックは確かにいいですね。後継機が出なかったのが惜しいです。
漫画版はすぐ消えたけどアニメでは結構長く出てましたよね確か。
2006/01/26 (木) 21:31:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>CDAでフュンフ

・・・よりも、”アドバンスドOP登場キャラ・シンクレア”登場のほうがえらい驚いた。
セラーナ・カーンに続き、肯定する気満々です(w
2006/01/26 (木) 21:43:18 | URL | とっぱ@とうひちゅ #B8xSsyyA[ 編集 ]
今月のHJはなんだか盛りだくさんですね。
ドラグゥン13にエアーズ仕様…。
烈伝もヘンテコな璽御愚があるみたいですし。

シャアは文系かぁ(笑
2006/01/26 (木) 23:26:37 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
まだ売ってるんですよね・・・ミニ四駆。
この間模型店で発見したんですが、
ハリケーンソニック辺りまでは知っていたんですが、
「ブリッツァーソニック」
「ライトニングマグナム」
って何よ・・・。本体色がもはや赤・青だし・・・。

ヘイズルは早くストーリーを進めて下さい。
アスワンにあったという幻のガンダムって
なんですか?ヘンドリックさん。
2006/01/28 (土) 03:36:11 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
>突破さん
むしろCDAがパラレルですと宣言してるのかも(笑)
アクシズの話だしチャイカも出たりして。

>カセクシスさん
ビグロとガッシャが合体するとジオングですからね(汗)
まぁSDらしくていいですけど。

大佐は政治家の息子ですから文系です。メカに強そうなところ見ないし。

>青空さん
多分MAXで再登場した時の機体ですね。自分も良く知りませんが。
ビートマグナムTRFが出た頃リタイヤしました。

AOZ引っ張りすぎですよね。ダンディライアンの中の人が公開されるまで何ヶ月かかったか…
2006/01/28 (土) 21:37:25 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
1/144 HGUC ハイザック 連邦軍カラー 販売元:バンダイAmazon.
2006/01/26(木) 01:59:12 | 新訳・偽かげろう日記
 さっきまで「オタクを萌えさせる職人“フィギュア王”決戦」を見ていたり。原八様が出場なさっていたのですが・・・む~残念(--;)。というかお題がどうも不利な感じだったかと・・・というか皆さんそれぞれ表現の方向性が違うですからねぇ・・・同じフィールドってのは...
2006/01/26(木) 22:26:56 | だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.