がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
 予告映像を見ることが出来たのでやっと取り上げます。正直、このゲーム考えついた人凄いと思う。普通F91で止めないもん(笑)逆シャアで止めるか、非宇宙世紀も扱うのが今までのバンダイだったはず。なんにせよ、F91世代としては感慨深い物があります。
 特に2世代オリキャラという要素を使うのは非常にナイスだね。しかしF91だけがこの世代って事はないだろうから、クロボンあたりは隠しでやってきそう。なんかGセイバーも出そうだって話じゃん?G3セイバーまでやってキット化にこぎ付けたらバンダイは神だ。更にオリジナルエピソードとしてF92をやったりなんかしたら…俺はバンダイ(つーかバンダイナムコか)の株主になるよ(爆)
 予告映像の感想からは、戦記とかよりもむしろGジェネに近いコンセプトの作品のような気がするな。名場面再現あたりが特に。売り手としてはGジェネのようにシリーズ化を狙ってるのかも。続編出たらVが出るのは確定として、ガイア・ギアまでやって来そうで怖い(笑)
 しかしフォウの声が新訳の割に旧訳のネタばっかりやるみたいだけど、これはどういうことなのかねぇ。新訳と旧訳はファースト同様同じ作品とみなされるってことか。つーことはラストは変わってもZZに繋がるようになるのか?それとも今回はとりあえず旧訳ベースで作って、続編は新訳編にするとかそんな感じか。
 とりあえず、これは買い、でしょう。あーまたコミック化とかされてランダムのはずのストーリーに正史ができちゃうんだろうなぁ。
コメント
コメント
クロボンが登場するんでしたら、SF計画も出して欲しい…。
キチンとまとめて出していただければ歓喜する人も多いかと。
ただ、本数はそんなに捌けないとは思いますが…。
今までアンタッチャブル的に扱われてきていませんし。
2006/01/22 (日) 00:22:49 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
なんで
Vないかね・・・(T-T)っておもいます
2006/01/22 (日) 19:22:28 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>カセクシスさん
SF計画ってシルエットフォーミュラですか?
他のもMSV系はスルーみたいな雰囲気ですから、
とにかくアニメ作品だけという縛りなんじゃないかと。
続編の余地を残しておこうということもあるかもしれませんが…。

>スウさん
性能差がありすぎるとかキャラ絵が違いすぎるとかいう理由があるみたいですが、
容量の問題もあるかなと(苦笑)
VはTVシリーズですから再現するとなるとステージ数も結構必要となるでしょうしね。そこまでするほど人気ないし(爆)
一年戦争をばっさり切って、0083ないしZからVまででもいい気はしますけどね。そこまで冒険は出来なかったんでしょう…。
2006/01/22 (日) 20:02:07 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.