がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ヘイズルFA形態&次世代試作機「のようなもの」
20060119210208.jpg

 アレックス買っちゃった。とりあえずヘイズルに装着してみた。チョバムの方はなかなかいい感じだけど、アレックスの脚って細いのな(汗)チョバム装着が前提だからちょっと細めみたいです。スリッパの大きさが全然違うっての。ちゃんと塗装したら違和感なくなるような気もするけど。
 ちなみに手首がなかったりするのはいろんな手に付け替えてたらぽろぽろ取れてめんどくなったからです。

 FAヘイズルは頑張ればちゃんと作れそうだけど、次世代試作機はMGで作った方が楽そうだなぁ。ヘイズルヘッドまだ開けてないし。
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして、以前から拝見させていただいています。
以前からMGでプロトMr2を作ろうと思っていますが、
次世代試作機とのつながりってどうなるのでしょう?
半ば公式化したギレン(Gジェネ)VS公式前提のAOZ
はたして・・・。
あとMS辞典なのですが、ジャスティスってどちらかというと、
ザフト版デュエルですよね?(テスタメントが出た今となっては余計に)
まあだからと言って余りもののプロヴィデンス=ザフト版ブリッツ、
とか言われるとすごく違和感あるんですけどね・・・。
2006/01/19 (木) 22:10:45 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
プロトMk-Ⅱのパーツ取りで買ったアレックスとヘイズルを使えばFAヘイズル作れるかな?
両方腰周りのパーツ持ってったんで困ってるんですよね…
あ、シールドと角がないGP01もあるんだった orz
どうにもパーツ取った残りの扱いに困るんですよねぇ…
2006/01/19 (木) 22:19:20 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
ううむ、脚の長さも激しく違いますね....
MGは脚のスリッパさえなんとかすればマシになるので、やはりそちらでサクッと。
HJのセイラマスオさんのアレックス作例みたいに、スリッパの角度調製するだけでもイイ感じになりそうだ。
2006/01/20 (金) 20:52:46 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>青空さん
はじめまして~書き込みありがとうございます。
プロトMk2は完全な新型であるのに対し、
次世代試作機はジムクゥエルの改造機なので
本質的には競合しない存在だと思います。
YMS-09とMS-07C-5の関係に近いんじゃないでしょうか。

>ジャスティス
本来はテスタメントがザフト版ブリッツと言いたいんですが、
ブリッツ風に改修されたのは連合が奪取してからですもんねぇ…
いくらザクとインパルスの設定を肯定するためとは言え、
ストライカーパックをそのまま装着可能という設定には納得いかないです。
本来はザフト版ブリッツだったのが、連合に改修されてパックを装着可能になったという設定の方が自然でした。

>わんこさん
FAヘイズルはアレックスの股間とチョバムがあれば問題ないかと思います。あー、でもプロトMk2ってことはヘイズルの肩使っちゃってるのか。そこだけ問題っすね。
角のないGP01は量産型ゼフィランサスでもでっち上げるとかでなんとか(笑)
確かにパーツ取り用のキットは余りまくりますね。自分の場合ほとんど完成させてないんで始末に終えないです。部屋がガンプラに占拠されていく…(汗)

>突破さん
足の長さというか関節の位置がちょっと違う感じですね。
ヘイズルってピンと膝が伸びない構造になってるので…。
しかしMGでとなるとこのためにわざわざMk2のバックパックを取り上げなきゃいけないのがネックです。
GFFのアレックスでも流用できませんかね~。
2006/01/20 (金) 22:16:05 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.