がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ウェイブライダーVer.2.0
20060102160449.jpg

 背景やっつけなうえぼやけててごめんなさい。キットの内容を把握できるアングルでもなくてごめんなさい。
 でもサイズ違和感ないっしょ!?こんなもんなんだって!WR形態時の足が横に開きすぎだと思ったけど、そこにちょうど1/144の足がすっぽり入るんですよ。まさに狙ってたとしか思えんね。

 というわけで、ゼータって実はこれくらい大きくないと他のMS乗せて大気圏突入なんてできないよって話。実はクスィー並みのサイズだったんじゃなかろうか。いやこれがありえないから新訳でもカットされるのか…(爆)

 それにしてもゼータって、フライングアーマーあの大きさで大気圏突入できんの…?足明らかにはみ出てるけど…
コメント
コメント
Zはスーパーマシン
・・・だからブラビのビーム当たっても平気だったんだよ、うん。


大気圏って確か盾構えただけのMSとかただ身体能力が高いだけのハゲオヤジでも普通に突入できたものだった気がします。

2006/01/02 (月) 22:17:38 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
パス設定しないまま投稿ミスをしてしまいました。すみません。


しかしこの構図映えますね。キットを持ってたら私もやってみたくなったと思います。
いまはフリーダムとWRでオーブ攻略戦みたいなことできるかなってちょっと想像中。WRのスタンド調整で『乗っかってるように見える』ってできそうな気がするんですよね。こちらは仁王立ちのフルバーストですが。
2006/01/02 (月) 22:27:42 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
盾構えただけのMSってガンダムですか?身体能力が高いだけのハゲオヤジって誰のことでしょう?ハゲだとアリアスしか思い出せない(死)

フリーダムとWRって…フリーダムにはWRなんか必要ないような(爆)なんかジャスティスのリフターみたいに使いそう。
2006/01/02 (月) 22:42:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>身体能力が高いだけのハゲオヤジ
まさか男塾塾長江田島平八ですか?
確か、宇宙服なしで宇宙遊泳して生身で大気圏突破したと思ったし
2006/01/03 (火) 10:43:05 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>足明らかにはみ出てるけど
衝撃波やらの角度にもよるんじゃないでしょか(←無知な人)。まぁそれにしても出すぎの感はありますが(^^;)>。
2006/01/03 (火) 17:34:09 | URL | だっちん #TojGNFVY[ 編集 ]
>わんこさん
あー、塾長ですか。ガンダム以外のネタを持ってくるとは思わなかったなぁ。ザクでもノンオプションで突破できる世の中ですからもうどうでもいいのはわかるんですけどねぇ。

>だっちんさん
たぶん角度とか計算されてるんでしょうね(笑)
GP02みたく足だけは特殊な処置が施されてるのかも。
2006/01/03 (火) 19:46:57 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
大気圏突入経験者
>>わんこさま、ルロイさま
アタリです。塾長です。
最近では時代に生身で戦闘機落としたやら核エネルギーの解析をしたやらのエピソードも明らかになってきています。あの人なら宇宙で簡易フライングアーマー組み立てるくらいやりかねないかと。

盾を構えて大気圏突入は覚えている限りファーストガンダムとフリーダム。カクリコンさんは盾を構えていれば無事だったんでしょうか!?

2006/01/04 (水) 02:00:33 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
>ナタルさん
>カクリコンさんは盾を構えていれば無事だったんでしょうか!?

無理ですね。
バリュートシステムを使用する時点で
機体に大気圏突破システムが付いていないので。
しかしイボルブのように「脱出装置」が働けばなんとか
(でもあれは大気圏を抜けたあたりか)

ザクは好意的に解釈するなら、アストレイでエドの「レイダー制式」がデブリを使って大気圏突破に成功した例があるので、ユニウスセブンの破片でなんとか成功したという風にすべきか。
しかしレイダーと違って飛行能力がないのでヤバス(笑)
2006/01/04 (水) 20:38:49 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>ナタルさん
塾長とガンダムを同列に語るのはどうかと…
ファーストはオリジンだとシールドだけで突入したように見えますがあれはホワイトベースに着艦してます。アニメ版は耐熱フィルムだのフィールドだの使ってますが。
種MSはストライクもデュエルもバスターもノンオプションで突入しちゃってるんでフォローのしようがない…一応PS装甲+コーディネーターなら大気圏突入OKってことなんでしょうけど。ザクはどうしようもない(苦笑)

>CRSさん
物凄く上手い具合にデブリが降ってきたんでしょうかね~。でもあのザク半壊してたからなぁ。
身も蓋もないですが、あれはもう「このアニメに理屈を求めてはいけないよ」という監督からのメッセージだと解釈しています。
2006/01/04 (水) 20:46:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.