がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MG Zガンダム Ver.2.0
Img_0227.jpg


 んー、やっぱ実物見るとカッコいいっす。画像では顔が馬面で足が長すぎる気がするんですが、実際はそんなに気にならないんですよね~。馬面はアニメの作画が元々そうだし、足も長さ自体はゼータプラスと大して変わらないんで(太腿はプラスより短いが、軸の位置が明らかに低い)。

Img_0228.jpg


 プラスと比較するとプロポーションの違いが鮮明に。胴体がかなりスリムになっています。頭部も実は結構小さいです。長いだけで。馬面が気になる人はマスクだけプラスか1.0と交換すると良いと思います。
 腰が回転するのがこのキットの売りの一つですが、その分安定性がなく、シールドの重みとかで普通に傾いてしまいます。また足首の間接の自由度がかなり低いので接地性が悪く、フライングアーマーの重みですぐ後ろに倒れてしまいます。またゼータ系MG定番の、股関節がジョイントごと開く構造(変形時に横に開く)が外れやすい欠点はそのままです。MS形態時における欠点はそれくらいで、あとは二重丸というのがこのキット。出来はいいけど好みは分かれるという感じでしょう。

 しかしプラスと並べられるプロポーションでは全くないのねこのキット。結局2.0ベースのプラスを作らないと意味ないや。カッコいいからいいんだけどさ。 変形は骨が折れそうなのでまた次回。
スポンサーサイト
コメント
コメント
完全変形目指してプロポーション崩れるより、変形なくしてでもプロポーション重視にして欲しい(特に1/144)
と思ってしまう私は開発陣の苦労が分かってない動物
2005/12/28 (水) 22:44:57 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
HGUCはちゃんとそうしてくれてますから、MGは変形でってことなんでしょうね~。
にしても、強度を重視しすぎて変形させるのが大変ってのもまた問題で…とりあえず1/100でハイコンプロを出せと(爆)
2005/12/28 (水) 22:58:36 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
私はZ顔は上下が短い方が好みです
馬面Zが大嫌いなので・・・
普通Zのスネの外側が角構成なのも・・・イヤなのです。
Z系は小顔がカッコいいです。
2005/12/29 (木) 00:53:21 | URL | スウ #-[ 編集 ]
小顔のゼータってVer.Kaなんですよね。
良くも悪くもアニメ版重視ってことなんでしょう。
Ver.1.0とミキシングすればカトキ版2.0にもできそうですが骨が折れそうです。
2005/12/31 (土) 00:18:40 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.