がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
俺式FINAL PLAS
アスラン「もうやめろ、シン!」
シン「俺は負けるわけにはいかないんだ!」
アスラン「お前がここで戦ったって、何にもならないぞ!」
シン「俺には、守りたい人がいる!ルナも、レイも俺が守るんだ!」
アスラン「レイ……!?」
シン「あんたはしらないだろう、レイの命はもう長くないんだ!」
アスラン「なんだと!?」
シン「あいつは、クローンなんだよ、ラウ・ル・クルーゼと同じで!」
アスラン「そんな……」
シン「あんたはいつも、なにもわかっちゃいない!ルナがどれだけ傷ついたか、分かってるのか!?」
アスラン「それは……」
シン「あんたがメイリンを連れて行ったことで、どれほど悲しんだか考えたことがあるのか!?いつもいつも、自分の都合だけで動いて、周りの気持ちも考えないで!」
ルナマリア「シン……」
アスラン「く……っ!」
キラ「アスラン!」
アスラン「キラ!?」
シン「フリーダム!?レイを……レイをやったのかぁ!!」
(シン、種割れ)

キラ「くっ……!速い!」
シン「お前だ!いつもいつも横から撃ってばかりで、無駄に犠牲者を増やす!」
アスラン「シン!キラは……」
キラ「僕はただ!大切な人の世界を守りたいから!」
シン「俺の家族はお前たちの戦いに巻き込まれて死んだ!」
キラ&アスラン「!!」
シン「俺はあんた達を許さない!奇麗事を言いながら、たくさんの人の未来を奪った!俺の大切な人を、一体何人奪えば気が済むんだ!」
キラ「君は……!」
シン「消えろフリーダム!」
アスラン「シン!レクイエムが撃たれれば、オーブが討たれればお前と同じ思いをする人間がたくさん生まれるんだぞ!」
シン「!!」
アスラン「お前だってたくさんの命を奪っているんだ、お前がその力を振るえば、またお前のような者が現れ、お前を殺す!」
シン「それは……!」
ルナマリア「アスラン……」
キラ「僕達は、そんな憎しみの連鎖を断つために戦っているんだ!」
シン「それでも俺は!ルナやミネルバのみんなを守りたいから!」
キラ「くっ!?」
アスラン「キラ!」
キラ「君は……一人でみんなを守ろうとして、まるで……」
(ストライクで戦っていた頃の自分を回想)
シン「フリーダム、覚悟!」
キラ「君は凄い、でも僕には……!」
シン「うおおおおおっ!」
(デスティニー、アロンダイトでストフリの両足を切断)
ラクス「キラ!」
キラ「仲間がいる!」
(ストフリの背後からインジャスが突っ込む)
アスラン「シン!」
シン「うわぁぁぁっ!」
ルナマリア「シン!」
アスラン「もうやめるんだ、時間がない!」
シン「まだだ、まだやられない!俺はみんなを……!」
アスラン「シン……!」
シン「俺はぁぁぁぁぁぁ!」
ルナマリア「シン、もうやめて!アスランも!」

以下同文。
ストフリは両足を失ったままミーティアとドッキングして再起動、メサイアへ。

以上、シンが前作のイザーク並の確変を起こしたらどうなるかの妄想の垂れ流しでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
何このカッコヨスなシンwww
2005/12/28 (水) 01:14:27 | URL | Z・3 #-[ 編集 ]
> シン「あんたがメイリンを連れて行ったことで、どれほど悲しんだか考えたことがあるのか!?いつもいつも、自分の都合だけで動いて、周りの気持ちも考えないで!」
> ルナマリア「シン……」

>デコラン「でも連れて行かなきゃ銃殺じゃん(゜‐゜)」

> シン「はっ!!ΣΣ( ̄△ ̄ )」
2005/12/28 (水) 12:30:58 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>キラ「君は……一人でみんなを守ろうとして、まるで……」
>(ストライクで戦っていた頃の自分を回想)
>シン「フリーダム、覚悟!」
>キラ「君は凄い、でも僕には……!」
>シン「うおおおおおっ!」
>(デスティニー、アロンダイトでストフリの両足を切断)
>ラクス「キラ!」
>キラ「仲間がいる!」
>(ストフリの背後からインジャスが突っ込む)


この辺が凄くいいデス!種死キラに初めて好感を持つました。
・・・・・何故、”プロの脚本家”にこれが書けないのでしょう?
2005/12/28 (水) 22:33:09 | URL | KID #-[ 編集 ]
>Z・3さん
多分声優がイザークの人なんでしょう(笑)
福田監督はキャラ描写を声優のイメージに引きずられすぎるので…よほど鈴村氏が好きになれなかったんだろうなぁ。

>スウさん
何を言わせてもツッコミどころ満載なのが種キャラ…そしてまだツッコミどころがあるのに何故か論破されたことになってしまうのもまた、種キャラなのです…。

>KIDさん
あのラストを踏まえた上での最終決戦ということで、ああなりました。初めからシンとキラの話一本でいってればもっといい話にできたと思うんですよ。でも最後の最後でなんとかそういう話にしてみたってだけですからねぇ。結局はシナリオをろくに定めずに見切り発車で行き当たりばったりなストーリーになってしまったことが原因でしょうか。
2005/12/28 (水) 22:55:31 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
やばくなると「時間がない!そこをどけ!」でアスランが押し通る予感。(対ルナ戦の印象より。)

マトモに問答してほしいことは山ほどあったのに・・
2005/12/29 (木) 02:50:22 | URL | 桃姫代理 #-[ 編集 ]
問答すればするほどツッコミどころ満載になっちゃうのが種なわけですが…
というかどうして種キャラっていつも問答の論点がずれにずれまくるんでしょうかね。やはり作ってる人間が(以下略)
2005/12/31 (土) 00:19:50 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.