がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌・クリスマススペシャル」
ルロイ「というわけで予告通り今月の模型誌レビューです」
シャア「クリスマスということでサンタの格好をしてみたぞ」
ルロイ「普段と変わりませんが…?」
シャア「…そうか、トナカイがいなかったな」
ルロイ「いやいつも赤いからです」
シャア「トナカイといえばやはり赤鼻のアッガイかな?」
ルロイ「無視された…最近旬のガブスレイもトナカイっぽいかも」
シャア「ガブスレイは私とほとんど接点ないのだよ」
ルロイ「ああ、ムーンアタックで交戦したくらいでしたっけ?」
シャア「しかも劇場版でカットされたからな」
ルロイ「まぁ、特にオチも見当たらないんでとりあえずHJからいきましょうか」
シャア「エアブラシ特集にゼータ2.0、Mk-II2.0+Gディフェンサー、ガブスレイか…順当だな」
ルロイ「でもその次はTV版バーザムですよ。よく見ると「第三部に登場する」って書いてあります」
シャア「結局普通に出るのか…新カットで見せ場があるかどうかだな」
ルロイ「まぁヘイズルとの接点も明るみになってきましたしね。それはまた後の話ですが」
シャア「Z-MSVはタイラント・ソード版メッサーラか」
ルロイ「最近HJオリジナルばっかりやってますね。そうしないとサンライズのチェック通らないんでしょうか」
シャア「まだやり残してるネタもあると思うんだがな」
ルロイ「あとは…特に目ぼしいネタもありませんか」
シャア「アカツキのテストショットが出てるではないか」
ルロイ「大佐はほんとにアカツキ好きですね」
シャア「金色でファンネル搭載だからな。これならハマーンにも勝てる」
ルロイ「そういえば劇場版でもやっぱりクワトロ大尉は行方不明になるんですかね?」
シャア「ん?クワトロ・バジーナという男のことは知らないな」
ルロイ「はいはい」

シャア「ところでルロイ中尉、君はZガンダムVer.2.0を組んだのかね?」
ルロイ「一応、武器とスタンド以外は組みました。昼間はそれでつぶれましたよ」
シャア「あれはインストに旧キットの歴史が載っているな」
ルロイ「そうですね、初代1/144からHGUCまで、ゼータのキットは全部載ってました」
シャア「特に1/100は良いぞ。初の完全変形を実現し、なおかつ当時としてはプロポーションもきわめて優れていた。MGが出てからも、フライングアーマーやシールドの形状は旧キットのほうが劇中作画に近かったのだよ、それに…」
ルロイ「あー、キットレビューはまた後日一人でやるので…」
シャア「なに?1/220や旧HGにも語るべき事情があるというのに」
ルロイ「とりあえず今回は模型誌レビューなんで、続いて電ホビに…ん?」
シャア「このプレッシャーは!」

(何故か輸送機が突っ込んでくる)

シャア「何をする気だアムロ!……アムロだと!?」
アムロ「そうだシャア! 奴にはアウドムラを無傷で手に入れたいと言う欲がある!」
ルロイ「あ、新訳の台詞だ」
シャア「そこは「下がっていろシャア!」というところだろう」
アムロ「えぇっ!?せっかく登場したのにそういう突っ込みで来るかシャア」
シャア「大体君は死んだはずだろう。何故ここにいる」
アムロ「燃え上がる小宇宙がある限りヒーローは死なないのさ」
シャア「そう来たか…ならばスコーピオンの牙を受けてもらおう」
ルロイ「スコーピオンのミロ来たー!」
アムロ「不死身のサイボーグにそんな物は通用しないぜ!」
シャア「く…飛天御剣流に断てぬものはない!」
ルロイ「ジーグvs比古師匠だー!」
アムロ「ならば大勇者の剣で対抗するまでだ!」
ルロイ「アニメ版ドラクエキター!」
シャア「むう…奴はレパートリーが多すぎる!君も対抗したまえルロイ君!」
ルロイ「いや、俺C.V.ないんで……」
シャア「……そうだったな」
アムロ「どうやら俺の勝ちのようだなシャア」
シャア「君と勝負した覚えはないのだが」
アムロ「とにかくだ、電ホビのレビューは僕に任せてもらおう」
ルロイ「えぇ…」
アムロ「C.V.のない君に出る幕はない」
ルロイ「うぐ」

アムロ「というわけで、ヘイズル用Gパーツ"フルドド"が付録の今月号、複数買いされて本が大量に古本屋になだれこんでいるとかいないとか」
シャア「実際100円程度にしかならんがな」
ルロイ「前ガンダムエースを発売日に売ったら100円でした」
アムロ「とにかく今回はA.O.Z絡みだけといっても過言ではないだろうな」
シャア「ジオン残党仕様?のアッシマーもいるな」
ルロイ「強奪されたんですかね?」
アムロ「それにしてもヘイズルはバリエーションがありすぎだろう」
シャア「君のガンダムも亜種は山ほどあるがな」
ルロイ「新しいところで次世代試作機、次世代量産試作機、それとスナイパー仕様はフルドドで再現できるとはいえ一応初登場ですね」
アムロ「次世代試作機はヘイズルヘッドのクゥエルのバックパック・武装・シールドがMk-IIで、脚部側面がアレックスと同じ仕様になっているようだな」
ルロイ「もしかして、A.O.Z予告編にさりげなく映ってた謎のガンダムのことですかね」
アムロ「おそらくな。しかしプロトMk-IIがあるというのにこういう設定を出してくるとは…」
シャア「あれはifだからな。しかしアレックス→カスタム→クゥエル→Mk2という流れはあまり好きではない」
アムロ「ああ、Mk2は本来ヘビーガンダムからデザインされた機体だからな。FSWSと繋げるのが筋というものだ」
ルロイ「なんか、これがアムロとシャアの会話というのも夢がないなぁ」
アムロ「次世代量産試作機はアドバンスドヘイズルに肩パーツを追加して胸部が全く別物になった物のようだが」
ルロイ「これ、もしかしてプロトバーザム?」
シャア「ヘイズルはMk2やギャプランの実験機と思わせて実はプロトバーザムだったと…やるなメディアワークス」
アムロ「そう解釈するのは早計過ぎるが…この系譜図、アドバンスドヘイズルと量産試作機が全く同じ絵になっている」
シャア「さすがにミスだろうな」
ルロイ「Dアストレイのページでも復讐を復習と誤変換してましたよ」
シャア「付録付きだとスケジュールでもきつくなるのかな?こんな初歩的なミスをしでかすとはプロの仕事とは思えんな」
アムロ「この図によると、TR-6はヘイズルの延長線上のようだぞ」
シャア「そろそろサイコガンダムだろう」
ルロイ「誰が強化人間になるんだか」

アムロ「あとはDアストレイだが…話の内容はダムAで既出だからなぁ」
シャア「テスタメントは回収されたのか…まだバリエーションは広がるということか」
ルロイ「次回はRGX-04が出るそうです。このシルエットはセイバーかな…?」
シャア「本編で散々な目にあったセイバーのフォローをするわけか」
ルロイ「この新セイバーがキット化されたら売れそうですねぇ。元々セイバーは出来いいですし」

シャア「電ホビのレビューは終わったからさっさと帰りたまえ」
アムロ「冷たいなシャア、せっかくのクリスマスだと言うのに」
シャア「これから種デスのFINAL-PLASなのだよ」
アムロ「そうなのか?中部地方では昨夜放映だったようだが」
シャア「なにっ!?」
ルロイ「うわ、ネット上に結構ネタバレ出てますよ」
アムロ「まぁ俺にとって種はどうでもいいが」
シャア「ルロイ君はレビューするのかね?」
ルロイ「一応…でもリアルタイム更新はしませんよ、朝早いんで明日の夜にでも」
シャア「フルドドを組む時間はあるのかね?」
ルロイ「今塗装中です…」
アムロ「マスキングもしないで筆塗り!?チャレンジャーだな」
ルロイ「めんどくさがり屋なんですよ。できたらUPしますね」

シャア「来月も君は来るのか?」
アムロ「まさか、クリスマスだから来てみただけさ」
シャア「君が来てもな…ララァくらい連れてきて見せろ」
アムロ「女っ気がないという意味か?」
シャア「まぁな」
ルロイ「というかなんでサングラスずっとしてるんですか?」
アムロ「ん?ああ、これはな……」

(アムロ、サングラスを外す)

シャア「…!?誰だお前は」
ルロイ「影武者!?」
影アムロ「えへ、実は女でした」
シャア「ここまで来てそういうオチか!」
影アムロ「本物のアムロ大尉はベルトーチカさんとラヴラヴ中でぇす」
シャア「おのれアムロ!」
ルロイ「うわ、妬んでる」
影アムロ「議長にはタリア艦長がいるじゃないですか」
シャア「む……そうだったな」
ルロイ「いや死ぬじゃん」
シャア「そして私は、タリアのもとに召されるであろう!」
ルロイ「タリア・グラディスは母となってくれるかもしれなかった女性だったというわけですか」
シャア「そうとも言うな」
ルロイ「あの世で仲良く暮らしてください」
影アムロ「じゃあオチがグダグダにならないうちに、良いお年を~♪」
スポンサーサイト
コメント
コメント
影アムロだれよ笑
2005/12/26 (月) 00:27:28 | URL | 桃姫代理 #-[ 編集 ]
こないだの
ゼータガンダムハーフの影ですかね
2005/12/26 (月) 10:41:51 | URL | スウ #-[ 編集 ]
アムロ キター!(笑)
うーむ、いきなりてんこ盛りな内容で、アムロ登場はクリスマス限りのサービスなのかと思わせる展開。・・・と見せておいて、ラストで唐突などんでん返しですか。今回は力業な芸風でしたね。(笑)

2005/12/26 (月) 15:53:14 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
影アムロキタ~~~!(w

>Mk2は本来ヘビーガンダムからデザインされた機体だからな

実は、「ヘビーガンダム→シャトルガンダム→MK-II」という開発系譜も一説によるとあったりするぞ(w
(HJ別冊Zガンダム、シャトルガンダム記事参照)

でも次世代試作機は結構ツボです。実に作りたい。趣味でね。HJでは絶対出来ないから(w

>ヘイズルはMk2やギャプランの実験機と思わせて実はプロトバーザムだったと

次世代量産試作機の胸にハイザックの亀装甲を付けるとそれっぽいかな?
2005/12/26 (月) 20:19:07 | URL | 一文字突破 #B8xSsyyA[ 編集 ]
ゼータエース読んだ人じゃないと分からないネタはまずかったですかね~?
すっげぇ眠い中やけになって書いてました。やっぱ二人の会話の方がやりやすいっす。

なによりこれ、コントじゃなくてあくまで模型誌レビューなんで、内容に触れていただけたらありがたいです(爆)
というわけで触れてくれる突破さんは神(笑)

Mk2アドバンスドつくるとちょうど次世代試作機が作れてしまう…フルドド買ってチョバムいらなくなったけどやっぱりアレックス買ってくるか。
2005/12/26 (月) 22:17:09 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.