がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
バーザムネタからハマーン専用機ネタへ
 今日コンビニで売れ残っているアルティメットオペレーションのメッサーラを見てふと思いました。プロポーションがバーザムに似ているなぁと。まぁ設定画とにらめっこしても似ているのは脚部のバランスくらいなんですが。やっぱりバーザムはいろんな機体のキメラなのかなぁと思わなくもなく。

 バーザムといえば、アドバンスドヘイズルはバーザムの意匠を意図的に含んでいるわけですが、これは新訳Z第三部にバーザム出るのが確定ってことでいいんでしょうかね。なんかアドヘイの仕様的に出るにしてもセンチネル版の可能性もなきにしもあらずだなぁ。
 つーか新訳Zの新型MSってハマーン専用ガザCだけですかね?以前なんかのインタビューで新MSも出るって言ってたけどこれで打ち止めじゃないよね?キュベレイの新作画が未だに公開されてないのは実は新デザインのナイチンゲールが出るからですよね?(爆)変な期待しちゃダメかなぁ。

 そういやガシャポンウォーズでいきなりハマーン専用ガザCが出てきてびっくりしたよ。だいぶ前から登場は決まってたんだね。名称がガザC(白)ってなってたけど。

 あ、ハマーン専用といえばC.D.Aのシュネーヴァイスだっけ?あれの型番がMS-09RNだとか09R-4だとかって話だけど、R-3を避けてるのが偉い!これはうちのオリジナルMSであるリック・ドムIIIを肯定してくれたと考えてよいだろう(嘘)
スポンサーサイト
コメント
コメント
しんがた
ちゅうてもガザCは色替えなだけやしなぁ・・・
ディジェの代わりにZ+とかならないかなぁ・・・
<ならないよなぁ
2005/12/16 (金) 00:28:46 | URL | スウ #-[ 編集 ]
バーザムマニアの俺が来ましたよ
①そんな機体は存在しない
②センチバーザムとして復活する

やっぱりZバーザムは抹消されてセンチバーザムか?
2005/12/16 (金) 20:48:23 | URL | CRS #-[ 編集 ]
最新技術で登場
 確かにセンチバーザムは最高で、メチャクチャ大好き!
 でも、それはあくまでもカトキ先生バージョンというレベルでの大好き。映画では、あの元絵を使い、3分くらいの新作画を使って、バーザムってこんなに格好良いのか!こんな強いのか!という演出をしてくれたらと思ったりもして・・・。でも、やっぱ、センチバーザムが正統になって欲しい気もするし。この問題、難し過ぎです。ただ、MGの次のVerKは
センチバーザムであって欲しいと言うのは嘘偽りない気持ちです。
2005/12/17 (土) 09:13:50 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
>スウさん
そもそもアムロの出番があるのかが(爆)
Zプラスだと新MSと言えるのか微妙なとこですね。
そういう意味じゃ第一部のクゥエルも新MSといえばそうかな。

>CRSさん
これで普通にTV版バーザムが出たら大逆転ですな。
今までのノリからするとサプライズはなさそうですが…

>ポルノビッチ・エロポンスキーさん
センチバーザムが劇中に出ちゃったらそれはもうVer.Kaじゃなくて制式のキットになっちゃいますね。
クゥエルをやっちゃってるんでありえそうではあるんですが…
そろそろ確定させて欲しいです(苦笑)
2005/12/17 (土) 19:17:29 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.