がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガチャポンウォーズ
 買いましたよ。とりあえず売る気が全く見られないパッケージアート(背景なしにフォースインパルス・量産型ゲルググ・バウンドドッグ)が笑える。まぁ後ろの2機はガチャポン戦記的には主役を張れるのかも知れないけれども…もう少し建前ってもんが(汗)
 OPムービーもフォースインパルスは出てきたと思ったら全然活躍しないし…ボールとシャアゲルとラゴゥがメインってどうよ。スタッフのひねくれ度が良く分かる…

 本編というか最初はチュートリアルプレイしか出来ないという凄い仕様でして、それを延々とこなさないと普通のモードには入れない模様。マリューさんの指示のもと、さまざまなミッションをこなしていくんだけれども…最初のステージの敵プレイヤーとしてシンが出てくるってのがまた…

シン「また戦争をしたいのか、あんたたちは!」
マリュー「あら、早速敵が現れたわね」

 シン…キャラ絵が完全に悪役だよ(涙)倒すと「覚えてろよ!」って言うし…哀れすぎる。

 ゲームの方は3Dになったことで意外にも操作感覚は連ジに近いのね。なかなかリアリティがあって良い。マップの方は狭いのはチュートリアルだからだと思いたいところ。
 ただ、しかし…これ生産できるんじゃないのか(汗)拠点を占領すると自軍の何らかの機体がランダムで出る仕様なのか…?えぇぇぇぇぇぇぇぇ…生産するのが楽しいのに…。陣地の要素とかあって戦略性は上がってもそれはないっすよ…。

 でもゲルググの攻撃がナギナタ回しじゃないのはなんか納得いかない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
今回確か,生産できずに,陣地ごとに機体が収納されている型式(たしか,ガシャポン戦士4・・だったかな,の仕様)だと思いますが・・・

まだ封を切ってない(^^;
2005/12/03 (土) 23:06:46 | URL | あさぎり #GCA3nAmE[ 編集 ]
あらかじめ出てくる機体が決まってるってことですか?今のモードだとちょっと判別できないので(汗)
うーん、好きな機体を量産するのが楽しいゲームだったんだけどなぁ…
2005/12/03 (土) 23:30:37 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
今回のは自分のコストレベルにあわせて、最大12体のMSデッキを組むようになってます。機体は、ガシャウォーズモードのステージをクリアして、ランダムにもらえる仕様になってますよ。

すべてはチュートリアルモードクリアーしてからですね。
2005/12/04 (日) 01:59:59 | URL | ともりん #-[ 編集 ]
つーことはなかなか思い通りの部隊を作ることは難しいということですね。情報ありがとうございます。

チュートリアルクリアしないと他のゲームできないっていうのは、親切なようで凄く不親切ですよねぇ。少しならいいけど長いし(汗)
2005/12/04 (日) 11:25:39 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.