がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ヘイズル改+サブアームユニット
20051201232014.jpg


 アドバンスド・ヘイズルをようやくゲットしました。とりあえず追加パーツをヘイズル改に装着。サブアームユニットは元々ヘイズル改のために作られた装備ですから。シールドブースターが片方色が違うのが惜しいです。こりゃもう1機買うしか(爆)というかこの装備だと胸部のボリュームが足りんです。チョバムつけるか…ということでアレックスも買うしか(爆死)プロトタイプMk-IIも作れてしまいそうだ…。

 しかし両側にシールドブースターつけるとGP02みたいなシルエットになりますね。トライブースターといい、やはりGPシリーズの技術が応用されてるのがTRシリーズと言えるのではないでしょーか。なんとなくガザCにも見えるのは内緒です…。
コメント
コメント
うわー
ごついですね
ヘイズル改は箱のままです・・・

密かに頭の上がペネーロペー?
来月では電ホにオマケつきますしね
ヘイズルが旬ですね
2005/12/02 (金) 00:10:19 | URL | スウ #-[ 編集 ]
~現在の在庫~
ヘイズル改×2
アドヘイズル×2

*旧ヘイズルモドキ(改とアドの成形色2コイチ)・トライブースター仕様
*ヘイズル改・アドバンス仕様
*バーザムモドキ(アドバンスにMK-IIバックパック装備)
*2コイチで余った本体は適当なGM頭でも付けて塗装するか....

以上脳内願望。
....パチ組みの暇すらありませぬ(苦笑)。
2005/12/02 (金) 01:22:29 | URL | 一文字突破 #B8xSsyyA[ 編集 ]
>スウさん
頭の上は新型シールドブースターです。
急ごしらえなのか旧キット並に色がないので要塗装です。

ヘイズルは複数そろえてこそ価値が出るキットですので
アドバンスの方も買って(笑)組んで見てください

>一文字突破さん
来週の電ホビはいくつ買うんですか?(笑)
余った本体は色塗ってパワードジムもどきにするとナイスかもですぞ。出来れば、ですが…。
2005/12/02 (金) 20:10:46 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ブースター
なのは分かってるんですが
前に倒すとペネロペーぽいですねーと
2005/12/02 (金) 20:14:34 | URL | スウ #-[ 編集 ]
そういう意味でしたか、失礼。

形状的に新型のほうがペーネロペーっぽいですね。
上から見るとだいぶグロテスクなんですが(苦笑)
2005/12/02 (金) 21:11:19 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>プロトタイプMk-II
作ってます(前々からチマチマと)
胴体をMk-Ⅱにするかヘイズルにするか迷ってますが
2005/12/03 (土) 02:18:57 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
完成したらUP!(笑)
どっちにしろダクトの問題があるので、いっそのことアレックスって手もありますぞ。
2005/12/03 (土) 21:06:18 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
アドバンストヘイズルのシールドブースター装備状態って,どうしてもNT版エプシィに見えちゃうんですよねぇ(^^;

そして,毎度のごとく3つ買い・・・
2005/12/03 (土) 23:04:19 | URL | あさぎり #GCA3nAmE[ 編集 ]
NT版エプシィって昔BASARAさんのとこあたりでアップロードされてましたっけ?

でもエプシィとヘイズルって設定上の接点はないですよねぇ。本来のMk2の競作機っていうエプシィの設定を受け継いだという意味ならドンピシャかもしれませんが。
2005/12/03 (土) 23:32:23 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>NT版エプシィって昔BASARAさんのとこあたりでアップロードされてましたっけ?

あ~ちゃいます。
そうか,NTの付録でエプシィが掲載されたことがありましたね。
そうではなくて,永野護版のキュベレイみたいなカラーリングのハンマハンマやら緑のリックディアスと一緒に掲載されたアレです。(従って,考察などとは全く関係有りません)
ブースターの取り付け方から,飛行時のラフとか,そのあたりからそんな匂いがどことなく(^^;
2005/12/04 (日) 19:11:19 | URL | あさぎり #GCA3nAmE[ 編集 ]
あぁ、あっちのエプシィですか。
確かに似てる部分はありますねぇ。
AOZのスタッフはかなり濃いネタをさりげなく仕込んでますから、あながち偶然とも思えないですね。

そういえば、新訳Z第三部に永野版新ナイチンゲールは出るのかなぁ…(爆)
2005/12/04 (日) 20:37:25 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.