がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の雑談
シャア「次はクリスマスじゃなかったのか?」
ルロイ「大佐、聞いてくださいよ」
シャア「何かね、将来画家志望の学徒兵上がりのルロイ君」
ルロイ「そんな小説版読んだ人しか分からないマイナー設定はいいです」
シャア「わかったわかった、話してみたまえ」
ルロイ「駅前の商店街を歩いてたら、爆音を響かせた車が走ってきたんですよ」
シャア「ああ、たまにいるな。窓を全開にして音楽を聴いている輩だな」
ルロイ「そう、そうなんですけど、どっかで聞いたことある曲なんですよ」
シャア「まさか"シャアが来る"かな?」
ルロイ「いやそうだったらもっと面白いんですけどね…」
シャア「じゃあ"颯爽たるシャア"か」
ルロイ「そんな曲車で鳴らす人いますかね?」
シャア「じゃあ何なのだ?」
ルロイ「玉置成美の"Believe"です」
シャア「なんだ……割と普通じゃないか」
ルロイ「大佐がもっと面白いネタを言うから寒くなったじゃないですか…」

シャア「で、言いたかったのはそれだけか?」
ルロイ「あとは、ガンダムXのコミック3巻をアマゾンで買ったんです」
シャア「エックス?あの打ち切りを食らった不名誉なアニメか」
ルロイ「大佐のファーストもそうでしょうに」
シャア「映画化したからいいのだよ」
ルロイ「劇場版GXは確かにありえないですが……」
シャア「そんな作品のコミックを何故わざわざ買ったのだ」
ルロイ「"ニュータイプ戦士ジャミル・ニート"という外伝が載ってるんです。再販版には未収録なんですよ」
シャア「ニュータイプを安易に名乗るのは関心せんな」
ルロイ「まぁそういう世界なんで。一度読んでみたかったんですよこれ」
シャア「内容はどうなのだ?」
ルロイ「……再販版に収録されなかった理由が良く分かりました……」
シャア「……ひどい内容なのだな」
ルロイ「ひどいというか、内容が全くない…ボンボンらしい漫画です」
シャア「タイトルからして痛いからな」
ルロイ「ジオングみたいなMSも出てきたんですよ」
シャア「なに?ジョングか?」
ルロイ「なんで知ってるんですか……でも違います、フェブラルです」
シャア「フェブラリーステークス?」
ルロイ「そこで競馬ネタですか!?」
シャア「私もいずれ競走馬を送り出したいと思っていてね」
ルロイ「レッドコメットとかそんな名前ですか?」
シャア「……デスティニープランとか」
ルロイ「馬の遺伝子でも操作する気ですか議長」

シャア「話がそれたな。何の話だったかな?」
ルロイ「ああ、えぇと、フェブラルっていうジオングに良く似たMSの話です」
シャア「ドムまではザフトに作らせたがジオングは作らせていないぞ」
ルロイ「え、Dアストレイでゲルググみたいな機体が出たらしいですが」
シャア「ゲルググなんて乗っても負けるだけだ」
ルロイ「大佐ゲルググで勝ったことないですもんね……」
シャア「ゲルググでなければララァは死ななかったかもしれん」
ルロイ「ザクでも死にましたけどね」
シャア「小説版の話はいい」
ルロイ「最初に小説版の話をしたのは大佐です」
シャア「……やるようになったなルロイ君。Gジェネの能力値はいまいちだが」
ルロイ「その話は勘弁です……初代では最強キャラだったんですよぅ」
シャア「それが声もつかないとはな」
ルロイ「マーク・ギルダーが羨ましいです」

シャア「……で、何の話だったかな?」
ルロイ「もういいです……」
シャア「じゃあ、次はクリスマスだな?」
ルロイ「たぶん。議長は種デス特番に出ないんですか?」
シャア「……総集編にたっぷりと」
ルロイ「……ですよね」
スポンサーサイト
コメント
コメント
クスッ

だそうです。
2005/12/02 (金) 06:17:46 | URL | 桃姫代理 #-[ 編集 ]
声が頭に浮かんでしまうので、笑えてしまいますね。たまに議長に豹変するあたりもツボです。(笑)
クリスマススペシャルはスペシャルゲストでアムロにも登場して欲しいですね。
2005/12/02 (金) 09:52:37 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
>桃姫代理さん
議長がその笑みに怯えていました(笑)

>囚人022さん
アムロですか、撃墜しちゃったから生きてるかな…(爆)
もし生きてたら呼んでみますね。
2005/12/02 (金) 20:06:42 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
是非。
セイラ「ルロイならできるわ!」

そしてお正月スペシャルにはセイラさんも!(いやお盆か・・・)(涙)
2005/12/02 (金) 20:28:46 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
セイラさんですか!?
そのうちララァまで来そうで凄く怖いんですが(笑)
ルロイ中尉がどんどん蚊帳の外になっていくので呼ぶ気はないですが、向こうから来ちゃったらどうしようもないですな(?)
2005/12/02 (金) 21:10:23 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.