がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌」
シャア「私に模型誌のレビューをしろというのか?」
ルロイ「毎月マンネリなんでちょっと趣向を凝らしてみました」
シャア「これでは道化だな」
ルロイ「でも大佐プラモ好きじゃないですか」
シャア「旧キット限定だ」
ルロイ「そんなこと言わずに、ほらホビージャパンはZ祭りですよ」
シャア「Z-MSVがないではないか。これではZ祭りとは言えんな」
ルロイ「ゴーストキュベレイっていう凄いのはありましたけどね」
シャア「そもそもリックディアスアムロ機とは何事だ。あれは私の機体だ」
ルロイ「いやアポリー中尉のです。というかシャア大佐?」
シャア「私は大尉だよ」
ルロイ「ああそうですか。ゼータの2.0はかなりいい出来な予感ですよ」
シャア「それよりもジムクゥエルをやはりやってきたな」
ルロイ「顔があんまりカッコよくないですけどね」

シャア「SEEDの方はいまいちだな」
ルロイ「MSV戦記って結局非公式ですからね~。前作のでドクター死んじゃったけどDアストレイに普通に出てきたし…」
シャア「アカツキという機体は悪くないな。私にも使いこなせそうだ」
ルロイ「大佐……じゃなくて大尉ならうまくやれますよ」
シャア「ありがとう。信じよう」

ルロイ「ガシャポンウォーズは逆シャアまでとSEEDシリーズだけなんですね」
シャア「まさに私のいた時代だけという感じだな。任天堂は分かっている」
ルロイ「もしかして次は議長って呼ばなきゃいけませんか?」
シャア「昔のようにギルバートと呼んで欲しいな、タリア」
ルロイ「……鳥肌がたちました」

シャア「電ホビはヘイズル一色だな」
ルロイ「ファイバーもなかなか熱いですけどね。角付きギャプランカッコよすぎ」
シャア「しかし純粋ティターンズカラーのMSは久々だな」
ルロイ「アドバンスドヘイズルですか?ゼクアインは青かったですしね」
シャア「まるでモノアイガンダムだな」
ルロイ「キットはモノアイ形態にできないみたいですけどね」
シャア「それとヘイズル・ラーという名は良くない」
ルロイ「なんでです?」
シャア「核ミサイルを積んでそうだ」
ルロイ「もしかしてラー・カイラムのことでしょうか」
シャア「やるなブライト!」
ルロイ「俺が誰だか分かってますか?」
シャア「G-3を落とした奴だろう。アムロは分かってくれたのだぞ」
ルロイ「どうせ取り返しのつかないことをしましたよぅ」

シャア「それで、来月もこれをやるのか?」
ルロイ「不評でなければやるつもりですが」
シャア「来月はクリスマスだが」
ルロイ「ソロモン戦ですか?それともエンドレスワルツ?」
シャア「SEED DESTINY FINAL PLUSだぞ」
ルロイ「ぐはっ!」
スポンサーサイト
コメント
コメント
ちょっとマテー!
ドクターは死んでいません。
勝手に殺さないでください、せっかくのギャグ担当がいな(ry

えーとMSV戦記でドクターはモーガンにボコボコにされただけで死んでいません、その後漂ってただけです。酸素欠乏症に罹らなくて幸いですが(某A君の親父みたいに)
その後は本業の医者に専念した模様、スニーカーだとまたMSに乗ってるらしい

今回のMSV戦記は、グフクラッシャー大活躍の前半とNダガーN&ワイルドダガーの華麗なるコンビネーションの回でした(笑)NダガーNは日本刀似合いますね
さすが忍者。
明日ダムA&HJ&電ホビまとめて買ってきます
2005/11/26 (土) 00:01:27 | URL | CRS #-[ 編集 ]
こ、これは!
面白すぎます。連載熱烈に希望します!(笑)
2005/11/26 (土) 01:24:16 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
うむ、日記は笑わしてこそ華。
最近は私も色々と暴走してますよ(w
2005/11/26 (土) 07:55:56 | URL | 一文字突破 #B8xSsyyA[ 編集 ]
ぶぶ
此処まで出来ると芸ですね
2005/11/26 (土) 10:09:24 | URL | スウ #-[ 編集 ]
『とても楽しませていただきましたわ』だそうです。
2005/11/26 (土) 15:05:28 | URL | 桃姫代理 #-[ 編集 ]
意外にも好評なようで(笑)
大佐は「私を担ぎ出したのだからそうでなくては困る」と申しておりましたが。

>CRSさん
読み返してみましたがコクピットを撃たれてないので確かに死んだとは確定できないですね。
でも生きてることを示す描写もないので普通に死んだと思ってました(苦笑)
あぁ、来月大佐に突っ込まれる…
2005/11/26 (土) 19:19:11 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.