がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ゼータ小説更新
 アムロ編書き上げてしまいました。もう少し推敲したかったけど更新事項はわりとたまってるので時間はかけられず。
 とにかく新訳のアムロはこうなんだぞというところを意識して書きましたが、自分実はアムロに限っては旧訳の方が好きです。あれくらい情けないほうがアムロらしいと思うんですよね。しかしスパロボで染み付いた逆シャアのアムロのイメージというのはなかなか拭えなくて、内容にも結構反映されてしまった気がします。これでもかなり直したんですが。

 今度こそジェリド編、今までやってこなかったマイナー設定ネタを存分に使いつつやっていきたいなぁ、と思います。多分ジェリド編が終わる頃には第三部は上映しているでしょう(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメント
すごくナチュラル
・・・に違和感なく読めます。って前もこんな感想でしたっけ。(笑) 
状況の「洞察力」もあるアムロ、しかし英雄ならぬ等身大のアムロで、かなり好きです。
カツ・・・「一番おとなしかった」でしたっけ?(何かでそういうことになってるのかな。)「小さな防衛線」とかでは意外なリーダーシップを発揮していた印象がありました。
マークIIの名前を事前にアムロにインプットしておくのはいいアイデアですね。「星を継ぐ者」でのアムロの台詞がさらに活きます。マークIIの性能を洞察し、そのことをカミーユに語るアムロはすごくいい!
「堕天」という耳慣れない言葉が少し引っかかりました。かなり深い意味を持たせておられるのでしょうか。
最終章にアムロ出ないんですかねぇ?何かありそうな気がしますけど、どうなんでしょうかね。(笑)
ルロイさんは文才もあって羨ましい!
2005/11/23 (水) 00:34:22 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
どもども、感想をいただけるのは本当にありがたいです(^^)

カツは口数は一番少なかったと思うのでおとなしかったとしたんですが…オリジンのイメージが強かったかな?
芯が強かったとは思いますが、あんなにアムロに反発する子ではなかったと思いまして。

マーク2を洞察するアムロはちょっとやりすぎかなとも思ったんですが、元々メカにも精通してるわけですし、後に自分でνガンダムを設計する人なんだからあれくらいできるかなということで。

堕天という単語には特に意味はなく…(^^;
まぁ、フォウのイメージがあったからという側面はありますが、完全に語感です。ガンダムらしい言葉ではなかったですね。

>最終章
出てもラストの方にちょっとだけのような気がしまして(笑)
アムロを戦闘に参加させてしまったら物語がかなり変わってしまいますし、出してる時間もなさそうだなぁと。
まぁ「星を継ぐ者」であれだけクローズアップしておいて最終章で出番ゼロってのはどうかと思うので何らかの形で出てくれたほうがファンとしては嬉しいですが…。
2005/11/23 (水) 14:45:11 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
アムロは
やっぱりラストでしょうね!
ガノタ各方面から非難がごうごうと沸き起こるような、ちょっと「えぇぇ?」なエンディングにアムロが絡んでくれないかと期待しています。
イデオン「接触篇」ぐらいのインパクトを期待しているのですが。(期待しすぎですかね?)

語感にこだわるのはトミノチックですけど、やりすぎると世間に受け入れられないところまで似てしまうのでは...(笑!)
2005/11/24 (木) 19:02:13 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
エンディングにカイが絡むって富野監督が言ってましたけどね~。
カイが出るならアムロも出る可能性はありますよね。

個人的にはむしろ∀的な終わりを期待したいです。
ガクトの歌がフルコーラスで流れる中、各キャラのその後が…(爆)
2005/11/24 (木) 21:20:51 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
バッドジョーク (^^ゞ
で、意表を突いて、

ファがカミーユの車椅子を押しながら、
「あれがお月様よ、わかる、カミーユ?」
「月?・・・月か・・・。」
を本当にやってしまったり?
(ぎゃぁー!!) 

<(_ _)><(_ _)>
2005/11/25 (金) 20:13:04 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
一瞬ムンクラネタかと思ってしまった(爆)

でもそれならZZに続けるからOKかも…なんて。
そこんとこも結構気になったりします。
ZZは抹消されるのか、解釈によっては続きそうなのか…
センチネルは強引に繋げられそうですけど。
2005/11/25 (金) 20:57:47 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.