がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
模型誌早売り情報来ちゃった~!
 HGUCドムにMGネモですってよ。バンダイどうした!?種デス終わってちょっと真剣になりはじめたのか!?と思わせる「そのうち出るかもしれないけどまだ先かなぁ」なラインナップの開放ですね。

 HGUCドムはリックドムとのコンパチだそうで、これは安易な金型流用はしませんよという潔い宣言だと思いたいところ(とかいってシャア専用とか出しそうで怖い)。コンパチなのは明らかにカトキ氏の主張でしょうな。ザクのバックパックにはノズルがないというのと同じようなこだわりか。旧キットはドムもリックドムも同じだったんや~!みたいな。でもこれじゃジオノと何が違うのか良く分からなくなる気がするよ。ザクみたいにプロポーションの違いも大してなさそうに見えるしなぁ。

 MGネモはMk2のVer.2.0クォリティでバリュート対応(?)と新訳Zのスタンダードキットとなる予感。フレームだけかっぱらって百式の装甲をつけてやろうかな。百式はさすがに今見ると辛いのだよ可動と強度が。つーかむしろシールドかっぱらって零式試(以下略)
 しかしこれでMGのエゥーゴMSはメタスだけとなりましたな(ディジェ?知らないな・爆)。順当にメタスで来るか、兄弟機のマラサイが来るか…ジ・Oが来る日も近いですね。

 SEEDの方は「シラヌイアカツキガンダム」だそうで、ならムラサメガンダムでもいいんじゃないかと思うんだけど、まぁきっと商標上の問題でしょう。それよりもあえてシラヌイとついているのはオオワシアカツキガンダムが出るということですよね?当 然 非 メ ッ キ で。
 つーか1/100はもうだめですかね…。これでインフィニットジャスティスのライトニングエディションとか出たら笑うけど…いやむしろ全身発光のアカツキライトニングだったりして。

 というか種デス51話がTVで放映されるそうですよ。まいったね。
コメント
コメント
やれやれクリスマス決戦かよ
3月まで伸ばさないだけ良しとすべきでしょうか。

51話目。決着が必要とはいえあの終わりからさらに汚されるのがほぼ確実なだけに見るのは正直よい気分しませんね(汗
2005/11/22 (火) 21:03:52 | URL | るんめる #-[ 編集 ]
戦闘がないのはほぼ確実ですしねぇ。
まぁ、シン側をちゃんと補完してくれればそれだけで十分っす。
てか、怖いのは続編がありそうな終わり方になるかどうかってとこですよほんと。
2005/11/22 (火) 21:23:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
続編はやる間違いなく(笑)
別に問題ないし、頑張って欲しいね

>HGUCドムにMGネモ
微妙だなぁ~ネモを出してきたのは意外です。
「ムラサメ洋上迷彩カラー」の下書き開始かな

HG運命買ってしまったのは秘密です。
2005/11/22 (火) 22:31:33 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>種続編
ぐだぐだのMS設定がさらに劣化しそうで怖いんですが…

>MGネモ
HGUCじゃ今さら他のキットと差別化を図れないからというところではないでしょうか。でも最近MGでネモ改造パーツ出たばっかりなんだけれども(苦笑)

>HG運命
激しく買ってしまいたいのは内緒です。
あの光の翼をV2につけてやりたい…。
2005/11/22 (火) 23:20:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>HGUCドム

一応、Z祭り対象商品。
ドリル(旧ア・バオア・クー、後にゼダンの門)の改装シーンにジオン共和国所属機のリック・ドムが登場してるし(w
劇場版にもかろうじて登場してたハズ(作戦会議のシーンで)。

ガンダム1/2でのセリフ「最新型のドムのほうがはるかにマシ」の最新型のドムってのは、近代改修されたリック・ドム(主にジオン共和国使用)のことなんでしょうかね?
2005/11/23 (水) 16:59:35 | URL | 一文字突破 #B8xSsyyA[ 編集 ]
ぺらぺらのモニターの中にいましたねリックドム。
確かマラサイもいたような。

>最新型のドム
きっとドワス(爆)
例のリックドムもやっぱりリニアシートになってるんですかねぇ。
2005/11/23 (水) 19:11:51 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>きっとドワス(爆)
そうだ、あれだ!AOZの頭/脚ドワスなF型系リック・ドム(w

>例のリックドムもやっぱりリニアシートになってるんですかねぇ

アクシズのロートル・ザクがなってるんだから、不思議ではないでしょうよ。
2005/11/24 (木) 08:35:15 | URL | 一文字突破 #B8xSsyyA[ 編集 ]
>ドワスなF型
もはや決定で(笑)
でも台詞から察するに連邦でも接収した機体があるってことなんでしょうね。
2005/11/24 (木) 21:18:42 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>ディジェ?知らないな
皆ディジェ嫌いなんだなぁ orz
2005/11/25 (金) 21:40:29 | URL | わんこ@ディジェ系好き #2DdjN05.[ 編集 ]
ディジェはカラバなので…劇場版でも抹消確定みたいなものだし…いや嫌いではないんですよ。どうせならMGでリックディアスと共用フレームとか、それくらいやって欲しいと思ってます(爆)
2005/11/25 (金) 22:24:27 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.