がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
連ザ機体感想その2
 連ザ話は反応が薄いのを承知の上で続けます。INVOKEはOPでしか流れないのね。暁の車が流れるステージは途中で三馬鹿のテーマになってしまうので普通逆だろ~とか思ったり。ルナガナーと緑ガナーの違いはビームトマホークの有無でした。そんなわけでいきましょう。

ザクウォーリア:グレネードはクラッカーの効果。あとは標準的な性能。これならゲイツの方がいいかな。
ソードインパルス:特殊格闘が卑怯なくらい強いという噂は真実でした。ただ出した後に空中浮遊状態になってしまうので外すと空中でタコ殴りに…。当たり判定自体は通常格闘の方が広いです。ビームライフルは使えるけど移動しながら撃てないので申し訳程度。
プロヴィデンス:格闘性能はいまいちで基本は射撃専用機。ドラグーン射出後にダウンすると消えてしまうのが欠点。ドラグーンを以下に上手く使えるかで強さがかなり変わってくる機体だね。
カオス:セイバー同様変形できるけどこちらは変形中もライフルを自在に撃てる。格闘性能も高く特殊格闘がバクゥの突撃に勝てる突進力があり(しかもも威力がかなり高い)、ミサイルも撃てるなどバランスは抜群。チャージショットはセイバーのサブ射撃程度の威力なので微妙で、兵装ポッドも使いどころが難しい。使いやすい上に奥が深くて個人的にはお気に入り。
カラミティ:武器が全て射撃。マラサイタイプのビームにバズーカ、そしてフルバーストと手広いが、チャージショットがないので破壊力は見かけ倒しかも。しかし使いやすいことに変わりはなく、覚醒してライフル連射するだけでかなりのダメージを期待できる。初心者向けかな。

 今のところ隠し機体はインパルス3機→セイバー→ザク→ルナザク→レイザク→カオス→ガナーザク→アビス。あとはスラッシュザク→ガイアで終了かな?本当にそれしか隠し要素ないんでしょうか…
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.