がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MG ZガンダムVer.2.0
 本当はコミックを語る予定だったんですがこんな情報が舞い込んだので即反応。どうも確定らしいです(ソースはプラモ通販サイトの予約コーナー)。頑張って劇場公開中にというか年末商戦に合わせようという魂胆なのかな。こんなに早く来るとは思いませんでした。でもスタンド付きとはいえ5000円は高すぎるんじゃないでしょーか。やっぱり原油価格高騰のせいなのかな。
 ただ、これでようやく、Sガンダム&Zプラスとちゃんと並べられるゼータが手に入りそうで良いことです。3号機カラーで塗りたいところだけど肩の塗装は素人には無理かな…(汗)

 これでMGのゼータ系は一段落かな。三部に合わせてジ・Oあたりが来る感じっすかねぇ。マラサイとギャプランはそのうち出そうだけど需要が微妙だから様子見てるんだろうな。HGUCはバイアラン・ハンブラビあたりまでいきそうな感じ。よくよく考えるとダンディライアンがいる以上バウンド・ドッグも抹消されないだろうから、いずれ出るかもね~。
スポンサーサイト
コメント
コメント
私はMG派じゃなくてHG派ですからな
単に置く場所がないからという理由もありますが
(HGムラサメも決定だそうですね)

>ジ・O
頑張って6~7000円ぐらい?
前に参考展示されてたので時間の問題かも
次のHGUCは「バーザム」(笑)絶対売れない

2005/10/04 (火) 23:18:54 | URL | CRS #-[ 編集 ]
HGムラサメはトラサメだそうで、後に量産型もでそうな予感がしますねぇ。前作放映後発売のキットはどれも出来が素晴らしく良かったんで、期待できそうです。
MGは最近箱が大きいのが多いんで、作った後よりも作るまでの置き場所に困りますな…。

ジ・Oは今の価格を考えると8000円は行くんじゃないですかね…
バーザムは出るならMGのMk-IIVer.2.0の金型流用でカトキ版って線が強いんじゃないかと…HGUCで、しかもオリジナルの方だったら企画者を疑います(笑)
2005/10/05 (水) 21:26:23 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>量産ムラサメ
オーブの三連星をでっち上げますか(笑)
陸M1・空ムラサメと来ると海はMSVで、スケイルシステムがあるんだしなぁ。

>バーザム
そこであえてオリジナルを(!?)
今でもあのデザインは如何な物かと、カトキ版の方が良いなぁ強そうに見えて
2005/10/06 (木) 16:31:38 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>オーブの水中機
存在してもおかしくないですよね~。モルゲンレーテ・ガンダムを含めオーブ製でベースになりそうな機体もないので、スケイルシステムを参考にしたオリジナル機ってところが妥当なところでしょうか。可変機構付きだとなお良し。

>バーザム
オリジナルのアレは…MIA化したらHGUC化するかもしれませんね。最近MIA→HGUCの流れが多いので。でもガルバルディはHGUCになってないし、やっぱりダメかな(笑)
カトキ版はカッコいいけどマッシブすぎて量産機に見えないのが微妙なところです。キット化されたら弱そうに改造してしまおう(爆)
2005/10/06 (木) 21:21:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.