がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
あの設定文を日→英→日
 エキサイト翻訳ってご存知の方多いですよね?2chではネタ翻訳がかなり紹介されているようで、たまたま見つけたときに笑いが止まらなかったことがあります。それをガンダムネタでやってみようか、という話。とりあえず昨日の電ホビ日記をやってみました。

すぐ輪ゴムを取ることができる仲間がいたので、それはブラウズします。 HJとかなりの色の髪: 最近、実物大になるのにA.O.Zの盛り上がりとD Astoreiに感謝します。異なるように思います… モバイル。タイプしてください。付録。離れてください。イカロス。unit.Itはトライアルプランに関する2種類とタイプになりました。コントロールタイプしてください。 トライアルは先で発表されます。 それにこの期間に達します、そして、新案はにわかでこれを作るキットの前売りのヒントです。 それはそうです。 Itが、制式をモデルにするように簡単に思える、何ですか? 私はそれを予想するつもりです。 遺書のセットの絵はついにD Astoreiを公衆に公開します。 この仲間がアウトであるということです。X12A.縁どっています。それが2番目のマシンであるか否かに関係なく… しかしながら、ストライキ参加者のパッキングでそれを備えるのにおいて可能であるのは、差押えられなかった機体と同じ機能のように所有物です。 そしてToだけの時間がなかったかもしれない、再デザイン、およびどちらか、天使アズラエル。よろめき。 Cluzeは接続されました。それはそこにありますか? ..... 少しの間、説得力がない105DagarIs。 ..簡単過ぎる、間の間、RijeneratとProvidensそれは顔立ちが良いのですが、Itがもっとも組合でされる設計…は、Dibainstoraicarが顔立ちが良いと思います。 どうにか。 Providensの11タイプ回転から13に急いで変えると。既に現れて、決められるか否かに関係なく… 持っているその時当分の間Itがそうしたがっていると感じることである空の回転の行くこと。不一致の欲しくて、当分の間それをRijeneratと共にアレンジしてもProtowizardでそれを作るように思うのでである(不可能である)感覚。 しかしながら、EgesがZaftで作って、遺書Rijeneratがされた打撃になる、Zaft…。: Zaft最高裁判所判事で作られたDuelの自由について。そして単に破壊する人がZaftで作って、全く急襲しないどちらも反射… . 互いである、将来SEED-MSVで出かけるようになるそれ、ゲイツ?カオスへのIt面相フォワード、およびAbisが組合で同様に作ったIs。

 もうなにから突っ込んだらいいかわからない(泣笑)
 さて、これだけでも十分笑えるんですがもっと客観的な文章を使いましょう。まずは元の文章をどうぞ。

「ザフトがユニウス条約締結後に新たな設計思想の下に開発したMS群が「セカンドステージ」である。 「ZGMF-X23S セイバーガンダム」もこのカテゴリーに属する機体であるが、 インパルス、カオス、ガイア、アビスに比べ諸事情により開発が遅れていた。しかしこの遅延が幸いし、アーモリーワンにおけるファントムペインのガンダム強奪の奇禍を免れることとなった。
セイバーはカオスと同じく型式に「2」を持つ航空機系統の機体であり、 続く開発ナンバー「3」を見る限り、完成を見た5機の中でも初期に設計されていたと推測することが出来る(あるいはその為に開発段階で何らかの問題が生じたとも考えられる)。 この機体もMAへの変形機構を有しているが、他の4機に比べそれ以外の特殊兵装の搭載が少ない。 しかし、逆に言えばそれだけ機体自体の性能が高く、故にパイロットを選ぶMSなのかもしれない。 またザフトはこのMS群の活躍に並々ならぬ期待をかけており、それを証明するかの様にインパルスとセイバーは(強奪されなければ他の3機もそうなったかもしれないが)プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダル直々に搭乗要員を選出し間接または直接的に自身の影響下に置いている。疾き紅き機体に忠誠を誓ったアスラン・ザラは、混迷の世界の救い主となれるのであろうか。」

 これはHGセイバーガンダムのインストです。これが以下のようになりました…。

ZaftがYunius協定を締結した後にそれが新しい構造を開発したMSグループは"Secandostage"です。 "
また、「ZGMF-X23S貯蓄家ガンダム」がこのカテゴリに属すのが、機体でしたが、後であらゆる愛情のために開発は衝動、カオス、Gaia、およびAbisのためのものでした。 しかしながら、それは支持するこの遅れ、ArmorewanのPhantom枠のガンダム強盗の偶然から逃げることになりました。 貯蓄家は「カオス、およびそれがそうであることができるように、それがそうであった第一段階に推測されて、5機の飛行機で設計されて、また、モデルでは、何2インチも、それは、完成が継続する開発No.として長いとみなす」航空機システムの機体です。 「3インチは見られます(いくつかの問題が開発段階におけるそれによって引き起こされたと思われます)。」 それはそうです。他の、そして、特別な軍人この機体ですが、また、他の4機の飛行機でMAへの変化メカニズムを備えているより少ないです。立ち去ります… しかしながら、反対に言うならとても高いパイロットに機体の性能を選ぶのは、MSであるかもしれません。

そのうえ、Zaftは並はずれた期待をこのMSグループの活動に置きます。 板囲い労働者が植物で最も高い協議会の議長の鈍いダイレクトギルバートデュランに選出されて、衝動と貯蓄家(それが略奪されないなら最大他の3になるのがそうを平らにするのが、ありそうですが)が置かれる、間接的かすぐに、影響でそれを立証しますか? 次のベニ次の機体に忠誠を誓うAsranザーラは混乱の世界で救世主になることができますか?


 しょっぱなから「貯蓄家ガンダム」とは笑わせてくれます。今度からセイバーのことを貯蓄家と、そしてアスランのことをこれからはAsranザーラと呼んであげてくださいね…(笑死)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.