がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
忘れた頃にやってみる
 どうも最近「ヘイズル」で検索してくる方が多いようです。しかも「高機動型」とセットであることが多いですね。というわけで、HIT数増大企画を再びやってみようかと(爆)

 実際のところ「高機動型」よりも「イカロスユニット」とのセットの方が多いんですよ高機動型ヘイズル。やっぱりあれカッコいいですからね高機動型ヘイズル。でも「イカロス」ってよく聞くけど何なんでしょうね高機動型ヘイズル。神話ネタなんでしょうがちょっと調べて見ましたよ高機動型ヘイズル。

http://www.expocenter.or.jp/shiori/greece/greece9/greece9.htm(「つくばエキスポセンター」様)

 なんか相応しいネーミングじゃないですか高機動型ヘイズル!墜落事故がおきそうな不吉さも醸し出してますが、ガンダムにもそれなりに多い神話系のネーミングの中ではかなり元ネタとイメージが一致してるんじゃないでしょうか高機動型ヘイズル。こうなるとプロトタイプバイアラン"ダイダロス"なんてのも妄想したくなっちゃいますよ高機動型ヘイズル。とにかくキット化希望ですね高機動型ヘイズル。

 いや、読みづらくてすんません(死)
 
コメント
コメント
イカロスは最後は墜落してしまうので、あまし良いネーミングではないような…。
なんせ、「鑞で固めた鳥の羽~♪」ですから…。
パラス・アテネなんてまんまですもんね。

ウチには検索を調べる機能がブログについてないので、
どやって来てるか、気になります。
2005/09/28 (水) 20:34:09 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
実験機であることを自嘲してそういう名前にしてるんじゃないですかね~。MSを飛ばす追加装備なんてまさに蝋で固めた鳥の羽だろう、と。
パラス・アテネはそのパイロットがレコアってのがまた意味深というか、業が深いというか(笑)

アクセス解析だけをブログにつけることも可能ですよ。うちでも使ってるFC2アクセス解析は無料でタグをコピペするだけなんで楽ですし。何故かヤフーのサーチワードを拾ってくれませんが(泣)
2005/09/28 (水) 21:11:27 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.