がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE49「レイ」
 さすがにラスト前ともなるとテンションが上がってきますな。しかし詰め込みすぎなのは明らかに前二話のせいだよなぁ。勿体無い。おかげで今回なんで「レイ」ってタイトルなのか全くわからんし。まさかあの回想自白シーンが今回のメインだったとでも!?
 話の流れは悪くなかったよ。ディアイザで落とせた中継地点をミーティア2機でなかなか落とせないのはなんでよとは思うけれど、兄貴記憶復活・三連星vsルナ・ディアイザ合流は「種デスにしては」頑張った方なのではないかと(種なら落第)。記憶復活はね~、アカツキってそのために存在してたのかぁと思うと設定的には納得いく感じだけどご都合主義も甚だしいと言えばそれまでなわけで。ルナは結局死なないのかな。ディアッカの瞬殺発言はさすがだと思ったけど、意気揚揚と出撃して結局アスラン側に寝返る君たちは何なのかと…出撃までは良かったのになんだか適当にうやむやにして結局敵味方が決まっちゃうのがさすが種デスって感じ。まぁ前作でアスラン側にいたと言えばいたんだからわかるんだけど、イザークは最後までザフトとしての立場を貫いていたわけで…議長の判断でもラクスの判断でもなく、独自の信念で道を切り開いて欲しかったよ。ディアッカはまあいいけどさ(爆)
 で、エンドクレジットもついにキラが上になって最後の次回予告でも飛べ!フリーダム!ということで完全に主役キラで終わる感じですが…確かにシンは今回完全にラスボスの役回りになったけれども…それでも俺には悪のラクス軍と戦うシンの物語に見えてしまうのは末期症状でしょうか。
 まぁ…来週のこの時間は「ふーん、よかったね。はいはい♪」という感想で終わってることを前提にしておきましょう。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
2005/09/24(土) 23:02:57 | いろんなこと
PHESE48「レイ」今回はかなり面白かったです。いつも通り色々と変な部分はありましたが、それを差し引いても。惜しむべくはあからさまにシナリオの割り振りに失敗していることが痛々しいほど伝わってくること。もう少し仕事が早ければ、もう二回りは面白い話にできるだろ...
2005/09/25(日) 02:54:35 | Z・3のブログ
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
2005/09/25(日) 18:55:16 | CODY スピリッツ!
今日は連休の間の日ですが、DESTINYの放送日でもありますよ。いよいよ最終決戦ですね。楽しみでございます。ちうワケで、いつのなく長いですが、感想に行ってみましょうか。今回はPHASE-49「レイ」でしたね。冒頭は最終決戦に向けて、まず「レクイエム」の第1中継コロニーを
2005/09/25(日) 22:42:37 | 〓 コキュートスの記憶 〓
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.