がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE48「新世界へ」
 いやぁ予想を遥かに上回る展開の遅さにびっくりですよ…出撃して終わりってのはあってたけどまさか「エターナルと合流するためにアークエンジェルが発進」して終わりとはね…前作の48話ってプロヴィデンス発進で終わったんですよ、覚えてますか?(汗)
 んでね~議長がやってることがね~その辺の詐欺まがいの商売と変わらん気がするのですよ…もっといえばカルト宗教か。なんつーか、議長って詐欺師だったんだねってことで、ザフトの反応は「えっ!?俺ら実はブラック企業だったの!?」みたいな感じですかね(苦笑)まぁそれはいいんですよ、いいんだけどそれに対するキラたちの反応も凄く的外れな気がするんだよね。それこそ「ネタにマジレス」してる感じがする…「何こいつ、バカじゃん?」って言えばいいところを「議長の言ってることは正しいかもしれないけど…」って言っちゃうのがなぁ。さすがラクス一派も詐欺師集団(戦いたくないといっているキラを戦えと扇動するあたりはさすがでした)。ああそうか、このアニメは詐欺団体の縄張り争いのアニメだったのか…。社会の黒い現実を萌えアニメで表現するなんてさすがだぜ福田監督!
 シンたちの三角関係は相変わらずまともというか、レイが実質クルーゼと同一の存在らしいってのは芸がないなぁと思ったけれども、普通に「シンだまされないで(>_<)」と思って見てました(笑)
 まぁ、総じて展開が遅い以外は特別悪い話ではなかったんだよね。ラスト二話とはとても思えないってだけで。次回はレイが死ぬのか分からんけどレジェンドvsストフリが楽しめればいいかな、と思ったらむしろジャスティスの方がメインなんでしょうかね。とりあえずメイリンだけザフトの服着てるのが気になって気になってしょうがない。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと
2005/09/17(土) 20:15:32 | 楽しい楽しいブログ
 えー?! と、叫ばずにはいられない。ってか、最終回を控えてこの展開の遅さとテンションの低さは何だろう。いまいち盛り上がりに欠ける…。 途中までは話も結構面白かったん
2005/09/17(土) 20:16:18 | 萌え日記
まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの
2005/09/17(土) 20:40:17 | いろんなこと
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
2005/09/18(日) 01:38:30 | CODY スピリッツ!
PHESE48「新世界へ」以下感想↓評価:★★☆☆☆細かく感想を書く気が失せる内容だったな。議長の主張の質を引き下げて、相対的にキラたちの主張の価値を上げる…という私の悪い予想が的中したのですが、正直思ったより深刻なレベル。劇がおかしいとか、描写がおかしいと...
2005/09/18(日) 17:28:00 | Z・3のブログ
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.