がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
SDガンダム ガシャポンウォーズ
http://gashaponwars.com/

これはひょっとしてひょっとするとGセンチュリー以来の「生産できる対戦型シミュレーションのガンダムゲーム」って奴ですかな!?
ついに求めていたものが来た!これは徹夜で対戦に没頭決定なのではなかろーか!?(もうそんな歳じゃないんだけどね)
GCってのがアレだけど、わざわざスパロボOG2を大画面でやりたいがためだけにGCは買ってしまったので(他にソフト持ってねぇ)、これはちょうどよい感じっす。
見た感じ種デスまでの機体が使えるみたいなんで、これはウィンダム30機をインパルスで倒す再現も出来そう…?
コメント
コメント
ようやく!
ってな感じですねぇ(^^;

実は,つい最近まで元祖ガシャポン戦士をたま~~にやってましたので(^^;
しかもファミ通などを見た感じ,最もリメイクを期待していた「2」に近いようで・・・

拠点ボスをザク(あるいはジム)の大量投入で削り殺し・・昔もよくやってました(笑)
2005/09/15 (木) 04:48:00 | URL | あさぎり #GCA3nAmE[ 編集 ]
やっとその需要に気づいたかって感じですね(苦笑)
この手のゲームは「意外に使えるユニット」を探すのが楽しいので、いろいろ試したいものです。
2005/09/15 (木) 19:10:30 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
まぁ,PSでは出せないゲーム,では有るんですよねぇ(^^;
バンダイの大株主は任天堂ってのが,意外と影響しているかも(笑
2005/09/15 (木) 20:18:46 | URL | あさぎり #GCA3nAmE[ 編集 ]
ロード時間がひどかったですからな(苦笑)CPUの思考もなんとかしてほしいものです。
ゲームのラインナップを考えるとあんまりバンダイは任天堂に媚びてない感じもしますが…ゲームキューブでもなんか出しとかないとな、という思考が働いたんですかねぇ。
2005/09/15 (木) 20:56:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ロード時間・・あ,PSのか(^^;
ガシャポン戦士は,結構アクセスを必要としますから,ディスクシステムのよりカートリッジ版がいいですよねぇ・・

>バンダイは任天堂に媚びてない
つか,ほとんどのサードパーティがGCの発売プランを引っ込める中,これを持ってくること自体,かなりのものだと思いますが(笑
2005/09/15 (木) 21:04:54 | URL | あさぎり #GCA3nAmE[ 編集 ]
GCのプランってそんなに引っ込められてるんですか~。確かに最近すっかり目立たなくなりましたからねぇ。
まぁガシャポンはシステム自体が旧作の流用ということもあって、無難で開発コストも低めなんでOKってとこですかねぇ。
2005/09/16 (金) 22:46:31 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.