がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
連ザ日記
 2度目のプレイ。1度目はバズスト&デュエルASでフリーダムに乱入されてオノゴロで散りましたが、今回はフリーダムが増援に来てくれました。
 たまたま時間が空いて昼間のゲーセンで一人指揮官用ゲイツ(inミゲル)を駆ってまったりプレイしてたんですが、フリーダム乱入によってさくさくステージが進んでゆきます。明らかに足引っ張っててごめんよ。Gはフリーダムに任せてストライクダガーばかり刈って3馬鹿ステージへ。ここで3馬鹿出ると知らなくて戦法を誤り、カラミティが登場した時点ですでに2回死んでしまい絶体絶命。ようやく状況を悟り最後のフォビドゥンをタコ殴りにしていたところでフリーダム撃墜、終了。結果的に向こうが落とされて負けたから謝る仕草を見せてくれたけど、明らかに俺のせいだったので申し訳ないっす。一人だったらきっとここまでいけなかったよぅ。

 しかしゲイツのエクステンショナルアレスターがヒートロッド系の武器なんだけど攻撃力がほとんどなくて、へっぽこな腕では使いこなせませんでした。PS2版ではレールガン装備のゲイツR希望…無理か。今回はプレイヤーに所属軍の区別がないんですねぇ。主役が結果的にどの陣営にも属さなかったし作中の敵味方の区別も曖昧だからこれでいいのかもしれんけど、イージス倒した次にフリーダムと戦ってその次は三馬鹿ってのもなかなか豪快ですなぁ。
 PS2版ではインパルス等も出るらしいですが、それよりもアストレイとかロングダガーとかシグーディープアームズとかそっち系の方が欲しいなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
シャア専用ブログによると「秘密」らしいですが
出さなければ意味ないと思うのです>MSV
せっかくMSVを創作したのに、ここでMSVを広めてOVA化を是非(ココが狙い)
新作に逃げないでもっと広げたほうが良いのでは?
デス出すのは時期だけどさ

私は元々ヘタレなのでアケはやらない人間なので
内の地域は皆強すぎ
2005/09/09 (金) 22:46:22 | URL | CRS #-[ 編集 ]
すでにジンワスプとジンオーカーがいますからね~。こいつらはアニメにも登場したからチョイスされたんでしょうけど、ならスペシャルエディションに出たハイマニューバとかも欲しいですよねぇ。ミゲル居るんだしミゲルジンも。とりあえずアストレイ(特にレッドフレーム)は出さなきゃ嘘だろカプコン様って感じです。明らかにカプコン向きの機体ですし。

ちなみに俺もヘタレですよ~。地元最大のゲーセンは猛者が居すぎてお話にならないので、外れにある小さなゲーセンに暇なときに居ついております。
でもミッションがあるらしいPS2版がやっぱり本命っすね。
2005/09/09 (金) 23:15:14 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.