がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ジェリド出撃命令の項追加
 更新しました~。もしかしてバンダイ版とケイブンシャ版だと内容も結構違ったりするのか?といろいろ調べてるうちに思いました。
 それにしてもゲームブックはどれも黒歴史に埋もれさせるには惜しい内容ですよね。今はバンダイが版権持ってそうだし、この設定をリファインして新しい外伝作ったりしてくれませんかね~?ゲームブックの再販は、ジャンル自体がすでに絶滅種であることを考えて難しいと思うので、ねぇ。「灼熱の追撃」なんてちゃんと作ればOVAにできる内容にさえなり得る気がするんですが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>ナスホルン
近藤オリジナルMSのゴブリンに近い機体だと言える。

ちなみにデザインは小林誠氏。スツーカ系は近藤デザインだが小林氏もオリジナルで使ったりしてるんで、親戚と言えなくもない?


>ノクチェルヌとガンタンクIIIはケイブンシャ版にしか登場しない?

ノクチェルヌ>シャアの帰還
ガンタンクIII>灼熱の追撃

...じゃまいか?
2005/09/08 (木) 22:25:21 | URL | 一文字突破 #B8xSsyyA[ 編集 ]
>ナスホルン
やっぱりそうですか~?明らかに小林メカっぽいですからねぇ(笑)

>ノクチェルヌとガンタンクIII
あれ、そうでしたか。
何かでジェリド出撃命令が初出って見た気がしてからずっとそうだと思い込んでました。
修正しときます~(^^;
2005/09/09 (金) 08:15:24 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.