がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ジオノアクトザク&ガンダムジェネレーション3
 買いました。買っといてなんだけどアクトザクはやっぱりZ劇中版の色の方がよかったなぁ…ハイザックと並べられないじゃないかぁ。しかし見れば見るほど腕部以外にザクの面影がありません。ハイザックとの共通点もないに等しいし、参考にされたのはやっぱり内部機構というかマグネットコーティング関連なんだろうなぁ。それよりもハイザックとザクキャノンの胴体の関連の方が気になるなぁ。銀狼→ハイザックが一番外見的には開発系譜がしっくりくるという事実をどう処理したものか。

 ガンダムジェネレーション3の方は、G-3ガンダムがもろに出ることで一部で有名な「鋼鉄の処女」が収録。しかしこのG-3、胴体がもろジム(D型)なのなぁ。足までジムだし、むしろこいつはハンマーヘッドだったのではなかろうかと思ったりもする…。ガンダムって割と情報撹乱のための捏造がたくさんあったんじゃないかなって思ったりするんですよね~。
 他のコミックはなんつーかエロいなぁ。今のエロとは毛色がだいぶ違うのが、時代の変化を感じさせます。しかし表紙がSガンダムでどれだけセンチネルが絡んで来るんだと思ったら、幻影(?)としてしか出なかったよぅ(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.