がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE45「変革の序曲」
 うーん、ミネルバサイドの話の時は面白いけど印象に残らないなぁ。多分ただ敵を倒して終わるだけだからなんだろう。そこでピンチになったりそれをひっくり返したりってのがないと単調に見えてしまう。いや時間制限みたいのはあるんだけど、それだけだからね。とはいえ、ルナが死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしていたのは内緒です(爆)

 ただ戦闘が繰り広げられるだけだったんで、感想も単調になってしまうのですけれども。シンルナはいつの間にか普通の恋人同士になってるなぁ。でもやっぱり今までのシンのイメージからすると、ああいう普通の彼氏になってるのは違和感があります(笑)シン・ルナ・レイの人間関係は板についてきた感じでいいっすね。初めからそういう描写をしてろよなっていう。アスランに時間を割きすぎたな。
 戦闘自体はまぁ、「うわぁ~ガンダムすごいなぁ強いなぁ」で終わってしまう感じっす。あとザクザクキャンペーン受賞作らしき色のザクが居ましたね。一瞬ディアッカ機かと思ったら次のカットでディアッカが出撃してるし、確定かと。でもゾリディアにしか見えなかったよ…。
 あとは、ジブリールの死に様がかめはめ波の中に消えるセルみたいで、もうこの人って存在自体がギャグなんだなぁって思いました。終わり。アークエンジェル隊はあんだけ決戦ムードで出撃しときながら任務は情報収集ってのが自衛隊っぽくてイェスだね。連合が負けることを前提で動いてるところがなんだかなぁ。ザフトが負けたら連合を攻撃してたんだろうけど。そういう二つの勢力の決着を待ってる勢力ってのは基本的に黒幕の役目なんですよね。やはりこいつらは種デスのラスボスなのだ。

 次回は戦闘がなさげですね。唯一登場するメカはハロらしいです。しかしラクスが新曲を披露するのかな?ラクスとミーアが出会うとかそんな感じかのぅ。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
個人的に伝説のドラグーンが面白い構造だと思います。ランサーになって光波シールドを破ったりする所が、また連合の戦艦が光波シールド装備型もあるのは興味深い・・・
ふと思ったのがSEEDや運命は戦闘を真面目に書けば面白いことに気づきました。是非OVAで各戦場編(ビクトリア攻防戦やカサブランカ沖会戦など)のドキュメンタリーを作ればかなり面白いかと
これだけMSVに恵まれているSEEDですから不可能なことも無いかと(でも誰もやらんな)

最後に戦闘終了後にルナとシンが抱き合っていて驚愕してたヴィーノ君(笑)には笑いました
2005/08/28 (日) 23:01:18 | URL | CRS #-[ 編集 ]
確かにあのドラグーンは今までにない構造ですね。ご先祖様はコンティオのショットクローでしょうか。光波シールド艦もVガンダム時代の戦艦を彷彿させます。
種はキャラの使い方でもかなり損をしていると思いますね。戦闘に関しては、自由度の高いゲームが出れば自分でいろいろやれて楽しそうですね。連ザが大成功して戦記やギレン(それはないか…)のようなゲームが出ればいろいろ妄想で楽しめそうです。
2005/08/28 (日) 23:40:55 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
さて、種運命もあと残すところ6話。このレビューも毎週土曜日(どっか行った日には日曜)の日課のようなので寂しいような・・・?ていうか土曜日は更新ネタ確実にあって助かってたんで終わるときついかも?ま、そんなこんなですが今週の感想です。前回のレクイエム発射による
2005/08/28(日) 00:10:46 | blue's home blog
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。
2005/08/28(日) 03:57:44 | CODY スピリッツ!
PHESE45「変革の序曲」ジブリールあっさり死亡。なんだかなぁ。今回はこの一言につきます。シーン単位で見れば面白い場面が多い回にも関わらず、全然釈然としないっちゅーか。ぶっちゃけこれだけ引っ張ったキャラなんだからただの馬鹿でしたではエンターテイメント性に欠...
2005/08/29(月) 23:26:04 | Z・3のブログ
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
2005/08/31(水) 22:52:27 | ガンダムSEED DESTINY 覚書
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.