がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE44「二人のラクス」
 いや~盛り上がってきましたな、ついに最終決戦が近づいてきた感じで面白そうです…って言うと思ったかこの野郎(爆)。いやおかしいと思いません?あれだけ何かを悪と決め付け、敵と決め付けることに対して疑問を示してきたキラやラクスが結局議長という一人の人間を悪と決めつけたんですよ?なんだこの話は…こういう言ってることとやってることが違う人って言うのは大抵悪役なんだけど、物語的には正義の側がそうなっちゃうってのがなぁ…って、そうか、この話はやっぱりシンが主人公で、キラ達は悪のラスボスなのか。そうに違いないな。ガンダムSEEDデスティニーとは、シンという少年がデュランダルとラクスの戦いに巻き込まれて四苦八苦する物語だったのだ。そう考えるとしっくりくるな…。

 内容としてはね、タイトルの「二人のラクス」が全然メインの話になってねぇじゃんとか、ミーアに対する議長の言葉が恐い恐いってこととか、レクイエム凄いね~ってこととか、イザディアの戦闘に燃えないなぁとか、デスティニープランわかりやすいなぁとか、そんな感じかな。
 デスティニープランは前作で使ってたらもっと良かった気がするけど…今作のぐだぐだの内容の後だと微妙っすね。そもそもネタばらしがすっげぇ唐突だし。レクイエムが炸裂して「プラント可哀想、ジブリールなんて奴だ」と思わせておいて何故か直後に「議長許すまじ」という結論になっちゃうんだもんよ。この2つは間に別のエピソードを挟まないと全く繋がらないと思うんだけど…展開間に合わなさそうなんだろうなきっと。
 というか今回のその内容のすり替え自体が、福田監督による視聴者の洗脳に思えて仕方なかった。と言ってもそれは何かに導こうとしてるんじゃなくて、単純にあえて混乱を巻き起こそうとしてる感じかな。「何が正しいのか、お前ら真剣に考えろよ?」って言ってる気がする。今作のラスボスは福田監督です、と結論付けてまた来週ってことで。
 来週はザムザザー再登場で楽しそうですよ。ちなみに今回はアークエンジェル!って言ってましたね。ちゃんと聞き取れてますよ(笑)

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
2ヶ月ほど見てませんが
 そろそろ終わりそうなんですね?溜まったDVDを近日中に見ないといけませんなぁ。で、以前から思っているのですが、種死の後、すぐにその続編が始まると言うようなことはないのでしょうか?または、1年位後。すごい尻切れトンボ状態(レイズナー)で終わって、ファンを待たせてから放送とか?なんか、種は三部作とかいう噂を時折耳にするもんでして・・・。
2005/08/27 (土) 09:40:40 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
全50話が確定したそうなので、10月で終わりのようです。
噂ではまた一年空けて新作が発表されるそうですが、それがSEEDシリーズだというのと、まったくの新作だという2つの説が流れているみたいです。実際種が終わる前後からすでに流れていた種デスの噂が現実になりましたから、2006年秋からまたガンダムのTVアニメが始まることは確かだと思います。
2005/08/27 (土) 12:02:22 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
じゃあ、後5話?
 これには驚きです。どうやってまとめるのか、興味津々です。シンもどうやって、和解するのかしら?
2005/08/28 (日) 06:49:10 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #-[ 編集 ]
あとはザフトとオーブの決戦のみですから、まとめること自体は出来そうです。
しかし前作の結末を考えると、シンは悩みに悩んだ挙句結論を出せぬまま終わりそうな気がします(苦笑)
2005/08/28 (日) 11:30:40 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
PHESE44「二人のラクス」物語の山場に入ったのは確かです。前に『悪い展開』として予想していた議長の全人類コーディネーター化というのが当たってしまいました。最も、もう一歩進んで役割すらも遺伝子で決定されるということらしいですね。凄いぞデスティニープラン。い...
2005/08/21(日) 07:09:33 | Z・3のブログ
最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
2005/08/22(月) 12:50:25 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.