がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GUNDAM―来たるべき未来のために―
20050820212036.jpg


 大阪行ってきました。初めに断っておくと、「面白くないです」。ガンダムが好きな人ではなく、美術・芸術が好きな人が行って下さいって感じです。芸術としては、それなりに魅せるものもあると思います。ガンダムはあくまで題材であって、そこからどういう作品を作るか、が(企画者はともかく制作者としての)テーマだと思えました。

 ちなみに限定プラモは品切れ中でした。26日入荷だそうです。クリアのプラモって、普通だと特に意味合いが感じられないんですが(限定という特別品以上の価値がない気がする)、ここの作品を一通り見た後だと、何か意味があるように思えて、ちょっと新鮮でしたね。
 そういえば、フラナガン機関の再現を題したニュータイプ研究のコーナーは、一番ガンダムオタクでも楽しめる場所だったと思います。なんかザクレロをリアルにしたMAみたいなのもあったし、設定重視の人はそこに価値を見出すんでしょう。自分としてはそれよりも、ニュータイプの説明を見た女性の人が「キラもこういう事できるのかな~」とか言ってたのが印象的でしたが。

 入り口には1/6くらいのザクが3体いましたよ。うち1体は珍しいエクストラフィニッシュ版。
20050820213422.jpg


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
乙カレでした~
想定の範囲内とはいえ、やっぱそんなもんでしたか。
展覧会の公式HPで感想掲示板やらを始めたそうなんですが、見てても全然面白くないんで、ビシッと辛口の批評書いてやってくださいよ。(笑)
http://www.gundam-exhibition.jp/bbs/bbs.cgi

裏MS辞典盛り上がってるからそれどころじゃないか…。
凄い勢いですね!楽しく見せてもらっております。
2005/08/21 (日) 00:30:34 | URL | ずもっく #TJwDdEqg[ 編集 ]
行ってきましたか!乙カレー
激しくパンフが欲しいなぁ...
2005/08/21 (日) 04:45:59 | URL | 突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
>ずもっくさん
公式に殴りこみかけるのは流石にリスクが(笑)
1/1コアファイターってちっちゃいんですねぇとかしか言えないっす。

裏MS辞典はまぁ、じっくりといきまっせ。
ほんとは夏休みが始まったあたりから稼動させたかったんですけどね…。

>一文字突破さん
パンフはMG一つ買えそうな位の値段なので、
そもそも大阪への交通費で精一杯の自分には買う余裕がありませんでした(苦笑)
内容の半分くらいは絵ですしねぇ。
2005/08/21 (日) 09:11:20 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.