がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
裏MS辞典設置しました
 「いっしょにTALK!」さんのFF大辞典やDQ大辞典が好きだったので、似たようなのを導入してみました。最初は個人的に、いろんなMSをネタ方面で語るコンテンツにしようと思ってたんですが、それなら参加型にした方がもっと面白くなるんじゃないかと思ったので、こういう形になりました。
 実際に運用してみないとどういう問題が起こるか分からないので、分からないこと説明が足りないことなどがありましたら気軽に教えてください。とにかくうちのサイトで扱ってない範疇の作品も思いっきり扱ってOKなんで、どんなどマイナーな機体でも変に細かい機体でも(シャア専用ザクIIC型とか)登録しちゃって構わないです。とりあえず導入として、TV版アニメの主役機だけ適当に登録しておきました。管理人はあまり発言しないつもりなので、今までROMってた方々も気軽に参加していただければと思います。多少荒れてもいいと思ってるので、縛るような管理はしません。理想は2chのまったりスレくらいの雰囲気であればいいなぁと思っています。
 とまぁそんなわけで、とりあえずゆるい管理体制で始めていきます。誰でも発言できるし、記事の修正も書いた本人ならいくらでも出来ますから、好きなだけ書き込んでやってくださいな。
コメント
コメント
私だけ?
何だろう?と見に行ってみたのですが、フレームの中だけが文字化けしてしまってうまく見れませんでした。私のPCの設定が悪いのかもしれません。残念!
2005/08/17 (水) 13:38:31 | URL | ずもっく #TJwDdEqg[ 編集 ]
うーん、CGIということもあって何度も動作確認しましたが、文字化けと言うケースはなかったですね…エンコードはちゃんと日本語になってましたか?

他にも問題あった人は書き込んでくれるとありがたいっす。web拍手でもいいので。
2005/08/17 (水) 22:06:39 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
ためしにデータのページだけを別ウィンドウで開いてみたら、なぜか日本語になってなかったので、エンコードを直したら読めました。フレーム構造のままではエンコードを直せませんでした。なるほど、おもしろ事典ですね。コレは楽しそうです。
2005/08/17 (水) 22:21:51 | URL | ずもっく #TJwDdEqg[ 編集 ]
OSの問題ですかね~…他のPCでも動作できなかったらそういうことなんだと思います。ちょっと、原因がわからないっす(^^;
2005/08/18 (木) 00:01:54 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
ためしに書き込んでみた。ちょっと真面目になってしまったよ(w
2005/08/18 (木) 07:38:41 | URL | 突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
ついでなんで、偽がげろう日記ネタにしてみました(w
気が向いたら他の機体でもやってみようかね。
2005/08/18 (木) 09:32:03 | URL | 突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
どもども。スザクから入るあたりさすがっすね(笑)SDスザクも良い出来で…こうなるとBB戦士でマラサイ出て欲しいっすねぇ。
宣伝までしていただいて感謝です。アクセス数が増えた気がします(?)
2005/08/18 (木) 14:22:03 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
お約束で、アレも追加しておきマスタ(w
2005/08/18 (木) 14:52:37 | URL | 突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
メガゼータキター!(笑)
次はドガッシャですな(爆)
2005/08/18 (木) 16:51:47 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
面白企画。
ギガンの空間戦仕様とかマイナーな中でも更にマイナーなのが(笑
キチンとした事典ではなく(失礼な)、もっとツッコんだ感じで観てるのが楽しい!!
2005/08/19 (金) 22:17:40 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
とりあえずメジャーもマイナーもありってことで入れときました(笑)
真面目なのはうちでもやってるし他にもたくさんありますからな。こういうのがあってもいいと思ったのです。
2005/08/19 (金) 22:50:21 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
どがっしゃ
リクエストにお答えして(w
2005/08/20 (土) 20:34:36 | URL | 突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
わぁい(笑)
こうなったら流れに乗ってMS-16系をいろいろ登録してみますかな。
2005/08/20 (土) 21:37:04 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
最近おさぼりチュの間に面白そうなコンテンツが(^^;
つか,突破さんに教えて貰わなければ,全然気が付かなかったかも。

ウチのWikiも似たようなものですが,参加型は扱いと管理が大変です。頑張ってくださいね。
(余裕ができれば参加します~^^;)
2005/08/24 (水) 12:40:54 | URL | あさぎり@おさぼりチュ(汗 #USldnCAg[ 編集 ]
どもども(^^)
参加型は書き込みやすい雰囲気を作らないとちゃんと盛り上げるのが難しいですねぇ。
突破さんが毎日参加してくださるのが有難いっす。
2005/08/24 (水) 21:41:39 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.