がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE43「反撃の声」
 今日の合言葉はこれだみんな、用意はいいか?

 ラ ク ス っ て メ カ だ っ た の か よ !

 だって、次回予告で叫ばれてたよ?あそこに来るのはMSか戦艦しかなかったよ?そこで呼ばれちゃったラクス…これからこのアニメは「機動戦士ラクスガンダム」になりました。うん、違和感ないな。
 …と思ったらあれは「ザク」だったそうで。初期の頃の「ゲイツ」も聞き取れなかった俺ってばピエロ。

 いや本編はな、ジャスティスの見せ場って監督夫妻の脳内では「キラを救うシーン」しかないんだなってことがよくわかったのと、「デスティニーフィンガー<キラキック」と「種割れシンの格闘攻撃<種割れアスランの格闘攻撃」がわかったってことが前半のダイジェストでしょうか。シンvsアスランはそれなりにアクションがあって良かったけど、ああするならインジャスにも大剣を持たせてあげて欲しいなぁと思ったりする…。ビームサーベルしか使ってないじゃん。
 で、後半はカガリ声明→ミーア電波ジャック→ラクス逆電波ジャックというなかなか燃える展開に。それまで明確な後ろ盾を持っていなかったラクスが、完全にカガリの独裁体制になった状態でオーブを掌握してプラントに対抗するというのがシナリオだったのか。そう考えればカガリ出奔→ユウナオーブ掌握→ラクス再起→カガリオーブ奪回という流れは確かに完璧なんだけど、いかんせんカガリの出奔の仕方がアレで、ユウナの描写の仕方がアレで、アークエンジェルの描写がアレだったが故におかしくなってしまったんですなぁ。もう監督夫妻はストーリー原案だけやっててくれ。監督とか脚本とかやらなくていいから…。
 あー、ユウナって死んだのかな。普通なら明らかに死んでる描写だけどグロ描写がないと死んだことにはならないのがSEEDだからなぁ(苦笑)

 そういやさ、劇中じゃストライクフリーダム・インフィニットジャスティスっていう名称が全く呼ばれてないのな。呼びにくいってのもあるんだろうけど、名前を変えさせられた福田監督の意図を強く感じますな。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
次回予告
「守り抜け、ザク」かと。
2005/08/14 (日) 02:32:15 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
うそっ(汗汗汗汗
2005/08/14 (日) 05:56:44 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
うーむ
最終人形決戦兵器『ラクスクライン」で手を打って下さい
2005/08/16 (火) 15:23:17 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ラクス初号機がメインで二号機はミーア、零号機はシーゲルってとこでしょうか(爆)
そうするとリリスはキラか、アスランか…
2005/08/16 (火) 19:08:35 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
2005/08/13(土) 23:30:57 | CODY スピリッツ!
PHESE43「反撃の声」物語が確実に進展している実感があります。まずはそれが最大の評価点。反面、肝心な部分は後回しになっている感は否めません。例えばカガリの演説。議長に対するカガリの見解がさえぎられてしまいました。そろそろそういった部分は、はっきりと示すべ...
2005/08/14(日) 01:08:27 | Z・3のブログ
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.