がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
君の姿は僕に似ている
 ケミストリーのOPといっしょに録音。主題歌のクオリティが高いのはいつものことですが、ちゃんと聞いてみたら「二人なら終わらせることが出来る」の歌詞がちょっと浮き気味なんですよねぇ。あれはEDの画像に合わせたんだろうなぁと思いました。つーかアスキラで終わるのは嫌だよぅ。曲自体は途中でオーケストラチックになるのがいい感じ。前作の最終EDの使われ方を考えると、この曲も最終回でフルコーラスで流されるんでしょうかねぇ。
 OPの方は、曲単体としては悪くないですねぇ。歌詞も微妙にガンダムっぽい気がしなくもないけど、特別意識した感じではないかな。というかそれより、TVサイズだとサビから始まるこの曲、ほんとはサビから始まらないんですね。実は種OP曲はinvokeとbelieve以外全てサビから始まってるんですが、そんなにサビから始まらないとダメなのかとちょっと言いたくなります。何も無理矢理曲を改変しなくても…
 あとは挿入歌を集めれば、種シリーズはほぼコンプリートです(キャラCDは要りません)。なんだかんだで種主題歌流しっぱなしでプラモを作るのが楽しかったりします…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ガンダム SEED DESTINY EDテーマ 「君は僕に似ている」ですが、とってもいい歌ですね。ガンダム SEED系は、EDに結構好きな歌があります。とりあえず、最近はヘビーローテーションされてます。See-Sawは、「あんなに一緒だったのに」以来ですね。機動戦士ガンダム...
2005/08/16(火) 20:44:13 | ガンダムマニア☆
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.