がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MGガンダムMk-IIVer.2.0
 ついに来ましたな。ガンダムOYWの可動技術をフィードバックした真のムーバブル・フレームMGが。PGスタイルとのことで、フレームのディテールも凄そう。エゥーゴカラーで出るみたいだけど、ティターンズカラーが後から出るのは確定かな?あとバーザムVer.Kaもこれで確定か。

 しかしエキストラフィニッシュ出しすぎかと…Mk2とマラサイがそんなに売れたのか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
素朴な疑問
 地方在住者なので、模型雑誌を昨日読了しました。そこで初めて、mk2のVer2の記事の確認が出来ました。管理人さんの情報の速さ、凄過ぎません?
2005/08/27 (土) 13:39:59 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #-[ 編集 ]
いや~,実は業者宛資料ってのは,月末~月初めには届くんですよ。(故に,模型誌は月末頃なので遅いです)
それを(公開禁止にもかかわらず)公開しているサイトなどが有ったりするわけで・・・

必死でぼかして情報出しても他で直撃で撃沈ってことが多いです(苦笑

ウチは,玩具メインで情報貰うんで,プラモは某サイトと同じくらいかなぁ・・・
ちなみに,私の居住地域は今月号の模型誌,未だ入荷しておりません(^^;

横レス申し訳ない(^^;
2005/08/27 (土) 20:20:49 | URL | あさぎり@ご内密に(!? #USldnCAg[ 編集 ]
そうです、公開禁止の情報を垂れ流しているサイトがあって、その情報を拾っているサイトがあるので、それで大抵模型誌よりはるか前に情報が手に入るんですね。
とりあえずうちのリンクにも貼った「シャア専用ブログ」さんだけでも押さえておくとだいぶ情報の速度が変わってきます。

ネットだとどういう立場の人間でも匿名で平等に情報を発信できますから、立場上常人より早く情報を知ることができる人間が公式発表の前に公開してしまうということは結構あって、それを防ぐには個人の心構えに委ねるしかないってのが辛いところなんですよね。一部のトップだけなら連帯責任とかができますが、流通するものだと末端の小売店まで統制を届かせることは不可能に近いですから…。
そんなわけで、ガンダム新作説もすでに流れているという状況なのです(^^;
2005/08/28 (日) 00:15:37 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
そういうものなんですねぇ。
管理人様、あさぎり様
 なるほど!納得です。私は嬉しい情報ならすぐに欲しいタイプなので、どんどん教えてくださいね。待っています!
2005/08/28 (日) 06:47:02 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.