がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE41「リフレイン」
 総集編でした。ただ今までの脈絡のない総集編と違って、アスキラにテーマを絞ったという意味では珍しい形式でした。視聴者も制作者(苦笑)もアスキラの行動理由がいまいちわからないので、ここで整理しておこうということでしょう。
 で、結局なんだったのかというと。

アスラン→議長が正しいと思ってたけど、駒扱いされるのが嫌だから逃げた。他に頼る人はキラしかいないからそこへ行くしかなかった。なんかメイリンも来てくれたから連れてきた。でもこれでよかったのかなぁ。キラ、俺の分まで頑張ってくれ。
キラ→ラクスを殺そうとした議長は信用ならない。だからラクスやカガリの理想の政治のために戦ってやる。他に何も出来ないし。アスランもそうすればいいのに、何やってんの。

 と、非常に分かりやすいが、非常に共感できない理由で動いていることが判明しました(苦笑)アスランは就職したけど3年でやめた若者みたいだし、キラは言ってることとやってることが違うからな…そんなアニメの主人公でいいんですか。てか2クール目さえなけりゃキラのイメージももう少し変わるんだけどなぁ。アスランは活躍の場が完全になくなってしまうけど(苦笑)
 でも、今回の話によって、「この物語の主人公はアスキラですよ」と明言されたようなものになってしまったなぁ…。一応、シンレイvsアスキラという構図になるんだろうけど、ぶっちゃけ全然今後の展開に期待が出来なくなってきましたよ…

 そうそう、EDがザクザクキャンペーン発表になってたけど、あれは大賞?違うよね?ただ9~11歳の作品だけ紹介しただけだよね?(なんか中にはほとんど色を塗ってないようなのがなかったか?)というかさりげなく応募してたので実名が晒されるんじゃないかと激しく怯えていたのは内緒です(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
最終回間近になって、大丈夫か?って感じの総集編です。確かに、そんなんで、あんたら(キラ・アスラン)良いの?って印象はありますよね~
議長の真意もよ~分からんし・・・
シンレイvsアスキラという構図は、シンアスキラvsレイ議長よりまだ良いのではないかと・・・
も~このまんま訳分からん理由で切れる(種割れ)するシンのまんまで、G至上最悪な主人公で良いです。
変に、仲良しこよしに今更なると、興ざめしてしまいます。
2005/07/31 (日) 00:27:16 | URL | げんぞう #-[ 編集 ]
これ見てると、制作側は主人公とそうでないキャラを区別する気がないんだろうなぁって思いますねぇ。
議長はやってることは世界規模なんだけど、その行動原理がタリアとの失恋(しかも悲劇的な大きな物ではなく、ただ振られただけ…)のように描かれるところが凄まじく興ざめというかなんというか。
まぁ、シンは生き残らなくていいから自分の道を貫いてくれ、と思います(笑)
2005/07/31 (日) 10:31:37 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
PHESE41「リフレイン」予め、今回は酷評しかできないので申し訳ありませんがそーゆーのを許容できない方は読むのを控えて下さい。↓↓↓↓↓↓↓以下感想↓評価:★☆☆☆☆えー。大人の事情もあるでしょうし総集編をやること自体はやむなしな部分もあると思います。ただ...
2005/07/30(土) 23:38:08 | Z・3のブログ
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/31(日) 01:04:44 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.