がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌
 まずはホビージャパンから。オラザクはなんか微妙だったなぁ。実物見ると凄いんだろうけど、写真で見てもいまいち…これがあったせいかSEED-MSVはなかったし。まぁネタもあんまなさそうだけど。
 作例という意味ではレジェンドガンダムが良かったかな。あれってプロヴィデンスと何が違うのかいまいち分からんけど、ちょっと細身になってるのな。きっとフレームがフリーダム系(というかアウトフレーム系?)のものに変更されてるんだろうとか妄想してみる。あとエプシィガンダムとかやってくるあたりが流石だよHJ。大好きだ。アムロ用にアレンジするのもわからなくはない。百式とほとんど共通だけどガンダム顔っていうのは確かにアムロにふさわしいかもしれないね。でも俺的にはMk3の方がアムロっぽい気がするんだよな。ガンダムの直系機だし、性能的にもちょうどいい感じだし。Mk3といえば先月号の超絶カッコいいMk3が限定でガレキ化されるというではないですか。2万円でも安い気がするよ…Hi-νの改造パーツなんかより遥かに割安。
 新情報ではMG百式+バリュートってのが発表。メッキなし百式目当てでたくさん買う人も、バリュートなら余っても他の機体につけられるしいいアイデアだなぁと思った。メガバズつけられても置き場に困るだろうしね。これはバンダイ頭いい。虎ガイアはそれなりに活躍して人気が出て、1/100化という流れを期待。ガイアがなればアビスもなるだろうし、そしたら買うから頼みますぜバンダイ様。

 電撃の方はイライジャ専用ザクがPS装甲付きとか微妙な線をついてる感じ。それよりもイカロスユニットがカッコいいな。アレ好き。キット化希望。こっちだとMG百式の情報は載ってないのな。やっぱり一応MGはHJ優先ってことか。ところでレジェンドのキット化はまだなんでしょうか。まさかデスティニーよりあとっすか?もしやラスボス?

 とまぁ、こんな感じでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
AOZは
Zのとんでもモビルスーツは
実はこういうのが元になって出来てるんだよってのを
納得させてくれる為にあるのかもです。

タンディライアン特に・・・<B Dog
2005/07/27 (水) 15:29:36 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ほんとそうですよね。

ヘイズル→ギャプラン
ビグウィグ→メガランチャー
ダンディライアン→バウンドドック
TR-5→バイアラン

キハールだけが微妙ですがあれは単にプロトアッシマーなだけですかね。初めて見たときはガブスレイっぽいとか思ったんですが。

しかし、ヘイズルの換装っぷりを見てると、ベース機はクゥエルじゃなくてRX-82のほうが綺麗だったのになぁとか思ったりします。キット改造のしやすさを考慮してるんでしょうけど。
2005/07/27 (水) 19:26:49 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.