がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンコレザクキャノン
20050725005104.jpg

 突破さんのアドバイス通り一番軽くてスカスカな奴を選んだら見事に当たりました。さすがっす。ありがとございますッス(笑)
 んで、MSセレクションのダガーLにセレクションDXのキャノンパックつけて撮影。いつにもまして画像が荒いのは左手を突き指してちゃんと携帯を持てなかったからです…。

 ところでこのキャノンパック、普通にドッペンホルン無反動砲って呼ばれてるけどそれってどうかと思うのです。ランチャーストライカーをアグニと呼ぶのと同じことだと思うのです。ちゃんとストライカーな名前を与えてやってください…
コメント
コメント
それでも
当てれるのがすごいですナ。
突き指ですかお大事にです(左利きなんですか???)
簡易ブレ止めにはやはり本体を台に接地させるのが
一番ですね
もしやと思いますが実は接写モードじゃないとか・・・

「ドッペンホルン無反動砲・・・SEEDになってから武装の名前が覚えられません!」←ヒロシ風

GFFザクフリッパー用に強行偵察方頭を作りました。
2005/07/25 (月) 15:19:28 | URL | スウ #-[ 編集 ]
右利きですが撮るときは両手で持つんで(汗)
持ってる携帯には接写モードついてないのです…食玩系を撮るときは携帯で妥協してるんです。

強行偵察頭見てみたいっす。何を芯に作ったんですか?
2005/07/25 (月) 20:14:07 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
…と思ったら
GFF-Maniaxさんのとこに投稿してたんですな。
違和感ないですね~いい感じです。とても真似できません(汗)
2005/07/25 (月) 20:19:34 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
ほかにも
誰かこういうのやってないかなーと思って投稿してみたんですよ
でも反応薄めでした…
みなさんペネーロペーに必死なようで…
あとGFFの関連で、電ホのガンダムVer.kaサンプル酷くないですか
顔がどう見ても不良接着…
2005/07/26 (火) 00:43:05 | URL | スウ #-[ 編集 ]
あのサイトは発言者の割合が少ないですからな。
どうせいつか強行偵察型も出るだろうと思ってる人も多いのかも(笑)

顔の不良接着はすでに仕様です(苦笑)
2005/07/26 (火) 11:23:29 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
雑誌の方ご覧になられました?
あの分厚い電ホなんですが・・・
自社商品の宣伝に、ああいうのを渡してしまうのが
不思議でしょうがないです
っていうかアレを不良品だと思わない辺りが凄いです
顔がちょっと斜めとかでなくて
完全にハメコミ不良で顔が下側にずってます

HJ誌の方は綺麗なやつですね、アレは製品見本の方かも
ガンダムエース誌の分が販売製品の妥当なヤツって感じでした
<ちょっと鼻のスミイレが滲んでました
2005/07/26 (火) 12:35:40 | URL | スウ #-[ 編集 ]
読みましたよ~
まぁ、電ホにいった分不良品が減ったと思えばよいのではないでしょうか(笑)
なんつーか、あのレベルの造型のフィギュアが量産品で手に入ること自体が奇跡みたいなものなんで、俺はあんまり高望みしたくないな~と思います。テストショットなのかもしれないですしね~。
しかし、最近のGFFの劣化ぶりは中国の方々が段々適当に仕事するようになってきたからなんですかねぇ。
2005/07/26 (火) 18:49:36 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
一説に因ると
ちょっとまえに中国で伝染病が流行ったじゃないですか
アレでGFF工場を一旦中国から東南アジア方面に替えたみたいで
それから品質悪化が酷いですね
2005/07/26 (火) 20:47:56 | URL | スウ #-[ 編集 ]
今は中国じゃないんですか?じゃあじつはmade in Chinaと表記されてないんですかね~?そういうのパッケージには書いてないですが。
2005/07/26 (火) 22:14:01 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
まぁ
中国には戻ってるとは思いますが…
アレ以来なんか品質が低下してるのは確かです
とっても残念
2005/07/26 (火) 22:33:30 | URL | スウ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.