がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE40「黄金の意志」
 面白かったねぇ。カガリのキャラが変わり過ぎってことを除けば。彼女は戦闘指揮官としては非常に優秀ということなのだろうか…。

 なんか話が早足に感じた今回。攻められるオーブの構図はもう飽きてきたなぁ。何度叩かれているんだか。ユウナが激しく馬鹿に描かれていたけどやはり今までの「馬鹿そうに見えて実は有能」という描写は偶然だったんだなぁ…。こじつけはいくらでも出来るけれども。
 で、カガリは出撃を決意するわけです。スカイグラスパー搭載してたんだね。じゃあストライカーパックもあるのかなぁ。アカツキは肩の文字とか明らかに百式を意識しているわけですが…あれはゼータの試作機という設定があってこそであってあんな秘密兵器として使われても…いやすごく面白かったけどさ。曲も良かったけどさ(でもあそこは暁の車をかけとくべきだろう…機体名なんだし)。とりあえず全身金色だとどういう構造になってるのかよくわからんのよ。なんかフリーダムとジャスティスの中間機みたいな武装なのよね?
 それに対しシンがフェイスの権限を使って出撃。こういうことをアスランもすればよかったのだよ。で、デスティニー対アカツキついに激突!というヒキで今回は終了。次回をお楽しみに!…と思ったら総集編かよ!このあたり、制作陣の体制をうかがわせますな…

 総括としては、すごく面白かったんだけど、おそらくこれは第2クールあたりでやってたほうがもっと面白かったんだと思う。カガリやユウナのイメージが最初の印象で描かれてるので。種って、ある程度のアウトラインは決まってて、そこに物語を肉付けしてる感じで作られてると思うんだけど、そのアウトラインの部分を描いた話しか面白くないのな(苦笑)予定されたイベント以外の部分での積み重ねがまるで考えられていない…だったら一話完結でやりたまえ…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ストライカーパックは
この時点でソードとランチャーはあるんじゃないでしょうか?
ストライク(オリジナル機)はエール装備でムウさんが壊しましたよね
で、こないだキラがルージュをエール装備で宇宙に持っていってしまってるので
(しかも又、壊し…)
なのでスカイグラスパーとソードとランチャーは下ろしてなければあるはずですよね
2005/07/23 (土) 21:47:35 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ソードはブリッツ撃破時にシュベルトゲベールが一緒に爆散、ランチャーはムウストライクがクルーゼゲイツと戦ったときにメンデル内でパージされているので、オリジナルは残ってないと思うんですよねぇ。ルージュのときにエールは増産されていましたから、ソードとランチャーがあってもおかしくはないんですけどね。スカイグラスパーはムウ機が残ってたんでしょうが、まだ積んでたとは。この分だと、メビウスゼロもまだ積んでそうですな…
2005/07/24 (日) 08:19:33 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
ブリッツにクリティカルのときですか…確かに吹っ飛んでますね
アレ以来ソードって出てないんですね…
更にランチャーは捨てですか(ぐは)

カガリが使えなかったって理由でエールストライカーに取って代わられた
IWSPとかどうなっちゃったんでしょうねぇ?
2005/07/24 (日) 15:13:08 | URL | スウ #-[ 編集 ]
IWSPはクサナギ搭載だったはずなんでアークエンジェルにはないと思いますな。でも今後MSVで出てくる可能性はあるかと。ウィンダムに付けたら似合うんですけどね~
2005/07/24 (日) 18:49:58 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
シンの悪夢反転させてる。まあ彼なりに 罪の意識みたいなものはあるんでしょうな。フェイスシンとレイがフェイスに。まあ予想されたことではあるが。タリアはザフト内でも 議長に疑問を持つという珍しい存在になってるな。ジブリール、オーブに行くしかし彼はなんであんな
2005/07/23(土) 20:57:16 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
金ぴかモビルスーツに「GUDAM」印。どうせ百式の真似なら、もっと鋭い感じのモビルスーツが良かったな。永野護さんにデザインさせればいいのに・・・ 「マイハニー」か「アニ―」か知らないけれど、ユウナ興ざめ。おもわず席を立ってしまいました。 国家反逆罪逮捕で今後出.
2005/07/23(土) 21:24:24 | たねぽんの踊るアニメ道
PHESE40「黄金の意志」OPは何だかなれてきました。これはこれでいいような気さえしてきます。なれって恐いですね。今回の話は今話限定で言えばかなり面白いと思うのですが…そーなんですが続きものとしてはかなりダメ駄目。このあたりがSEEDの常ですな。もう少し何...
2005/07/23(土) 22:14:08 | Z・3のブログ
ガンダムSEED Destiny第40話.今日は珍しくリアルタイム視聴.いまだ新しいOPに馴染めないんですが,残すところあと10回くらいですか.アスラン,モテすぎ.
2005/07/23(土) 23:29:10 | ねこにこばん
シン、FAITH着任おめでとう。16にして位人臣を極める。またしても一つの艦に独立指揮権を持つFAITHが三人同乗するという状態になってしまったミネルバ。山でも登る気か?しかも今度はシンとレイ。ハイネやアスランではやらなかったような無茶をやりそうで胃が痛いです(笑
2005/07/24(日) 15:08:39 | 橘葉日記~きつようにっき~
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
2005/07/24(日) 17:31:32 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.