がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T
 近所のゲーセンに入ってたので覗いてみました。上級者が集っているのでプレイはする気にもなりませんでしたが、今回もなかなかいいゲームのようです。
 見てて思ったんですが、種のMSって歴代ガンダムシリーズの中でも群を抜いて各機体の個性化が図られているんですよね。ゼータのようにほとんどの機体がライフルとサーベルしか持たないのではなく、それぞれ特徴的な武装や機能をちゃんと持っている。それをカプコンが上手に生かしているという印象がありました。…つまり演出がよければ、ちゃんとMSを描いていれば種は良作だったのに!!と思わざるを得ません。
 というわけで、このゲームはPS2に移植されたら激しく売れることでしょうと予測します。宇宙世紀モードならぬコズミック・イラモードとかあったら面白いだろうなぁ。「フレイ生存」とか「キラ・ザフト参加」とかがあったりしてさ、腐女子にも大受けですよダンナ。

 ちなみにコスト的な相性はともかく、デュエルAS&バスターのコンビはなかなか使い勝手が良さそうでしたな。あとM1アストレイが激しく強いことと、プロヴィデンスは使いこなすのが難しいということは、見ていてわかりました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.