がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ゲイツ可動化計画
20050720011616.jpg

 こんなことも密かにしてました。使ったパーツは見たまんまですな。模型誌とかでドレッドノート使用のゲイツはほとんど無理とよく言われてるんですが、その理由がよくわかりました。胴体のサイズがまるで違うのです。それでも技量の問題から元設定再現は初めから捨てて切った貼ったの繰り返し。まぁ大きな違いは腕と股間くらいなんで良しとしましょう。腕はシグーやザクやフリーダムと近いこっちの方が整合性とれてていい感じということで。
 問題の胴体ですが、仕方なく胸と腰を切り離してパテで補正。しかしこれが意外とハマりまして、逆三角形のナイスなプロポーションとなりました。ドレッドノートの細い腕と太ももとあいまって、なかなかカッコいいゲイツになったと思います。しかし目測を誤ったせいで、関節がちゃんとあるのにほとんど可動しません(爆死)うーんまだまだですな。二の腕も回転できなくしちゃったしなぁ。とはいえ、もう一度これをやる気にはなれませぬ…
 あとは表面処理して色塗ってって感じで。レールガンの処理どうしようかなぁ…むしろMIAを流用してしまってもいい気がしてきた。
スポンサーサイト
コメント
コメント
いっそ
ゲイツヘッド ドレッドノートに
(いや、ここまでの苦労はどっかいっちゃうやん)

>MIAのレールガン
こちらはGFFのEx-Sのスラスターがばら売りされていたのを
長期間保管(放置)してたHGUCのGP01に装着です
(ウチのブログ参照)
2005/07/20 (水) 13:26:21 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ゲイツヘッドはゲイツ頭とドレッド胴体のサイズが全く違うのでぶっちゃけこれ作るよりムズいっす(苦笑)

GP01いいですな。バーニア二個つきのブーストポッドも作るんでしょうか?
2005/07/24 (日) 08:11:54 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.